木村拓哉「謎の私生活」を小出しに…壊滅したイメージの回復策か?

写真拡大

 身の振り方が注目されていた元SMAPの契約更改だが、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が退所、中居正広は残留するという決定が、木村拓哉の今後の活動に大きく影響するのではないかと見られている。

「木村は主演ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』(TBS系)の視聴率が思ったほど伸びず、主演映画『無限の住人』は大爆死、役者としての評価が下がる一方です。今年は嵐・二宮和也との共演映画があり、来年の連ドラ主演も決まっていますが、いまのうちにバラエティに徐々に軸足を移すという話もありました。しかし、バラエティの金看板である中居が残留することにより、木村のバラエティ進出が難しくなりそうなのです」(芸能ライター)

 それが理由かどうかは定かではないが、木村はこれまでの“オレ様志向”をやめ、新たな一面を見せ始めている。それが“家庭的なイメージ”だ。

「女性誌に、代官山のカフェで工藤静香と長女と3人で過ごす写真が載ったのです。また木村がラジオで『サラダ好き』と語ると、それに呼応するかのように工藤がインスタに『ヨーグルトベースのシーザードレッシング』のサラダをアップ。ここに来て、謎に包まれていた私生活が明らかになっています」(週刊誌記者)

 元々、木村の良きパパぶりは有名で、東京・調布の追突事故も娘を学校に送迎する際に起こしたとも言われる。解散騒動ですっかり悪者扱いされ、妻の工藤も夫を裏で操っているのではないかと勘繰られ、夫婦の評判は芳しくない。

 果たして家族一丸となったイメージアップ策は成功するのか。

(伊藤その子)