キャプテンとしてミランでの最終戦を終えたFW本田圭佑がメッセージ「3年半ありがとうございました」

写真拡大

▽今シーズン限りでミランを退団する日本代表FW本田圭佑が、自身のインスタグラムを通じてミランファンにメッセージを送った。

▽2014年1月にCSKAモスクワからミランへと移籍加入した本田は、自身の夢であった背番号「10」を背負うことに。思うような結果が出ないながらも、試合に出場を続けていた本田だったが、今シーズンはヴィンチェンツォ・モンテッラ監督の構想外となり出場機会が激減していた。

▽それでも今シーズンのホーム最終戦となった 21日のボローニャ戦ではリーグ戦4試合ぶりの出場を果たすと、直接FKを叩き込み今シーズン初ゴールを記録。28日に行われた最終戦となったカリアリ戦では、キャプテンマークを巻き今シーズン2度目の先発出場を果たすも、チームは2-1で敗れていた。

▽試合後、本田は自身のインスタグラムを更新。ミランファンへ感謝のメッセージを送った。

「3年半ありがとうございました。みなさんの幸運を祈ります!!」

▽本田はミランで3シーズン半を過ごし、公式戦通算92試合に出場し11ゴール14アシストを記録。今後の去就は、現段階で未定となっている。