【今週の運勢】5月22日(月)〜5月28日(日)の運勢第1位は双子座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 5月22日(月)〜5月28日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 心の奥底の渇きに気づき、それを満たすためのアクションを起こせる1週間です。全体的な運気を底上げするには、「懐の深さ」を体現することがポイント。大きな船のようにどっしりとかまえて、いろいろな人や物を乗せられるような大きな心を意識しましょう。衝動に任せて行動することは控えて、深呼吸をして冷静さを保つように。早口でたくさん話すよりも、落ち着いた態度で淡々と話すほうが、あなたの熱意が伝わりやすくなりますよ。

★牡牛座
 アバンギャルドなやり方が功を奏す1週間です。今まで覚えたことを一度リセットするくらいの考えをインプットすることで、滞っていた運気がスッキリと流れていきます。古い教科書は捨てて、街に出ましょう。自分の足で歩いて、空気を感じ、人と交流し、リアルな現状に触れて「今の時代に見合った価値観」を知ること。それが、今を生きるということです。そうするうちに、今まで思えた知識の本来の価値がわかるでしょう。

★双子座
 運勢第1位!!  新たなステージの幕が上がる1週間です。21日、太陽が双子座に入りました。双子座の皆さん、おめでとうございます! 新しい1年をいっそう豊かにするために、これから1カ月は「自分らしさ」について真摯に向き合うことが大切です。「主体性のある行動」をして、「意見をはっきり言うこと」で運気が上がりますよ。26日の新月は、「完結とスタート」のタイミング。古い自分を脱ぎ捨て、フレッシュな自分へと衣替えしましょう。

★蟹座
 協力者からの助け舟によって、望む方向へと前進できる1週間です。かなえたい願いがある人は、1人ではなく、共同作業をするのがポイントです。何か困った問題を抱えている女性は、頼れる男性に相談しましょう。あなたを守ろうとヒーロー役を買ってくれる人がいるようですよ。男性は、守りたい誰かを設定することで、あなたの中の男性ホルモンが活発になり、自信が芽生え、全体的な運気がアップします。そこから愛が芽生える予感あり。

★獅子座
 勝ち負けにこだわらないことで、新たな活路が開ける1週間です。自分の思いをスムーズに実現するためには、相手や周りを味方にすることが得策です。味方が増えれば、あなたの願いがより早く、より豊かにかなうからです。自分のプライドを満たすために誰かを打ち負かす勝利は、恨みや反感を買い、結果的にあなたが孤独になるでしょう。より豊かな未来のためにも、協力してくれる人たちへの感謝を伝え、笑顔を分かち合う喜びを。

★乙女座
 大きな自己改革を促される1週間です。「変わりたいのに変われない」を繰り返してきた人は、26日の新月前後で、変わらざるを得ない状況がやってくるかもしれません。この流れを活用して自ら変化を起こした人は、新しい運気の波にスムーズに乗ることができます。逃げ腰をつづけている人は、「押すなよ、押すなよ……」「う、うわーーーっ!!」みたいな、天の配剤が与えられるでしょう。覚悟を決めて、籠の中から飛び出してくださいね!

★天秤座
 運勢第3位! 自由気ままに楽しめる1週間です。まっさらなキャンバスに好きな絵の具をランダムに塗っていくような、自由度の高い気分転換ができそうです。何をするにしても、「目的を決めない」で「無邪気」に楽しんでください。「こうするべき」とか、「ああするべき」に縛られているうちは楽しめなかったことも、新鮮な気持ちで遊べるようになります。また、あなたを支えてくれる家族や友人に感謝することで運気は上向きます。

★蠍座
 知略戦が活発になり、勝負運が高まる1週間です。特に、スポーツをしている人はラッキー。身体が軽くなり、頭の回転数も上がるので、思うような結果が出やすいでしょう。ビジネスをしている人は、投機にもいい時期です。インターネット、メディア、専門家の発信する有益な情報をキャッチできるように、パソコンや携帯電話の画面をきれいに保ってください。待ち受けを自分の望む未来に近い写真やイラストに設定しましょう。

★射手座
 過去の楽しい思い出が救済となる1週間です。現状に行き詰まって未来が明るく考えられない人は、過去の経験を遡っていくことで、今の状況を変えるためのヒントが得られるでしょう。「クリアできない問題は起きない!」と前向きに捉えて、退路を断つことがキーポイント。全力を発揮するためにも、迷いを増やす「逃げ道」は作らないことが肝心です。そんなふうに肝が据わったとき、どんな難題をも切り開くアイディアが湧いてきます。

★山羊座
 心身のメンテナンスを大切に。もし、心がトゲトゲしてきたなら、「自分の本当にしたいこと」を実現させてください。なるべく小さな喜びをたくさん集めましょう。たとえば、食事のメニューを選ぶとき。カロリーや栄養バランス、評判などを基準に選ぶのではなく、それを食べたときに「ハッピーな気分になれるもの」を選んで正解です。心の中の愛情タンクが満たされることで、人間関係も良好に保てるでしょう。

★水瓶座
 運勢第2位! ドラマチックな1週間です。パターン化された望まない流れから、明るく美しい流れへと変わっていきます。特に26日の新月前後は、きらきらと輝く愛情が生まれるタイミング。突然の出会い、意外な異性からアプローチ、ケンカ中の人と仲直りなど、うれしいことがありそうですよ。運気を味方につけるポイントは、不器用でもいいからあなたのほうから心を開くこと。相手の話をよく聞いて、自分の思いは丁寧に伝えると大吉。

★魚座
 仕事や金銭面での動きが活発な1週間です。やりたかった大きなプロジェクトを任せてもらえるなど、信頼されているからこそ巡ってくるチャンスをつかんでくださいね。一方で、いい加減な上司や気分屋の男性、人のウワサや中傷などにご用心ください。困ったことがあったときは1人で抱えずに、専門家にアドバイスをもらいましょう。自分の視点では見えなかった新鮮な捉えを学ぶことができそうですよ。
(そまり百音)※画像出典/i無料占い