ボーンマス、チェルシー退団のテリーに2年契約オファーか

写真拡大

▽ボーンマスが、チェルシーのレジェンドである、元イングランド代表DFジョン・テリー(36)に2年契約のオファーを申し込むつもりのようだ。イギリス『デイリー・メール』が伝えている。

▽今シーズン終了後に、チェルシーを退団することを明言しているテリー。15日のワトフォード戦では先制点をマークし勝利に貢献したが、試合後には身体の衰えからか、「日曜日の試合が最後になる可能性がある」として、今季限りでの引退の可能性も示唆した。

▽そんな同選手を、フリーでの獲得を狙っていると言われるのがボーンマスだ。「オファーが届いたら、家族と相談して決めるつもりだ」と言うように、国内クラブへの移籍は家族への負担を考慮するテリーにとって、国外クラブへの移籍よりも都合が良いと言えるはずだ。

▽チェルシーのユースを経て、1999-2000シーズンにトップチームデビューを果たしたテリーは、その後も18年間チェルシー一筋を貫いてきた。トップチームでは、これまで公式戦688試合に出場し65得点を記録。チャンピオンズリーグ1回、ヨーロッパリーグ1回、プレミアリーグ5回、FAカップ5回、リーグカップ3回の優勝を果たしている。