超デジタルな「耳栓」が神アイテムの予感! 外部の騒音を4段階でボリューム調整できる優れものなのです♪

写真拡大

たとえば、自分のすぐそばで大声で騒いでいる人がいたり。たとえば、静かな気分でいたいのに大音量で音楽がかかっていたり。そうした状況には誰しもが遭遇するもの。

そんなとき、相手に「静かにしてください」と言わずに解決できる便利アイテムを発見しちゃいました! 海外クラウドファンディングサイト「KICKSTARTER」で資金調達を達成して現在予約受付中なのが「Knops(ノップス)」なる耳栓。これがあれば日々の生活がマジで快適になりそうです!

【ノップスってどんな耳栓?】

ノップスはまーるいボタンがついているような見た目の耳栓。耳につけて丸い部分をカチカチと回すと音の大きさを4段階で調整できるのだとか。コンパクトでスタイリッシュなデザインで、カラーは4色展開です。

自分の周りの音が大きいと感じたときは、耳栓機能を最大限にして聞こえにくく。逆に誰かのささやきを聞き取りたいときは、ノップスをつけたまま耳栓機能を弱めればOK。これさえあれば、自分が聞きたいボリュームに周囲の音を合わせることができるんです。

【日本上陸に期待!】

たとえば、飛行機や高速バス、新幹線などの長距離移動のときなんてノップスがあればとても便利! 隣の人のイヤホンから音漏れしている、いびきがうるさい、クチャラーだった、大騒ぎする子どもがいた、といった状況のときも、ノップスのおかげで快適に過ごせそうです。

皆さんの中にも、仕事で、日々の生活で、ノップスを使いたい人は多いはず! いつか日本に上陸するのを楽しみに待ちたいですね。

参照元:KICKSTARTER、INDIEGOGO
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事の動画を見る