藤本美貴

写真拡大

1日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、タレントの藤本美貴が、男女の精神年齢について言及する場面があった。

番組では、歌手で女優の神田沙也加と、俳優・村田充の結婚について取り上げた。ふたりは昨年の夏、舞台の共演をきっかけに出会い、交際8カ月でゴールインしたという。なお、神田の夫・村田が年上で、ふたりの年の差は9歳だという。

そんなふたりについて、司会の坂上忍が「9歳差って、ミキティーのところも?」「それぐらい(の年の差)がちょうどいい?」と、藤本に尋ねた。夫の品川庄司・庄司智春が9歳年上だという藤本は「女性のほうが、精神年齢がちょっと高いじゃないですか」「なので、別に(庄司が)9歳上だなんて思ったことはあんまりないですね」と、ぶっちゃけた。

スタジオに笑いが起きる中、坂上が「まぁ、特にあなたのところはね」と庄司をイジると、ブラックマヨネーズの小杉竜一も「9歳、追い抜かすの!?」「庄司どうなってるの、ほんまに」とツッコミを入れていた。

【関連記事】
藤本美貴が夫・庄司智春からのプロポーズをやり直した過去を明かす
藤本美貴が夫・庄司智春の稼ぎに呆れ「ウソでしょ?」「吉本に言った方が!」
藤本美貴が夫・庄司智春がさいなまれている恐怖を明かす 筋肉がいつかなくなる?