© Twitter, Inc.

『Twitter』がツイート投稿時の140字ルールを変更しました。これまでリプライ(返信)の際は「@名前」もカウントされていましたが、今回の変更で対象外になりました。

これにより、140字すべてをリプライで送りたいメッセージに使えます。

まだ「@名前」がカウント対象外になっていないときは、以下の対処法をお試しください。

Twitterアプリに140字ルール変更を反映させる方法

まずはTwitterアプリを最新版にアップデートするため、App Storeを開きましょう。


画面右下の【アップデート】をタップし、Twitterアプリを最新版に更新します。


これでも140字ルールの変更が反映されていなかったら、Twitterアプリを再起動しましょう。

iPhoneのホームボタンを2回連続して押します。


Twitterアプリを上にスワイプします。


© Twitter, Inc.

それからTwitterアプリをもう1度開き、リプライを送る画面を表示してみましょう。

筆者の場合、この方法で140字ルールの変更をTwitterアプリに反映させることができました。非公式の方法なので環境によっては効果がない可能性もあります。

参考

Now on Twitter: 140 characters for your replies | Twitter Blogs