「モーニング娘。'17」の石田亜佑美

写真拡大 (全15枚)

アイドルグループ「モーニング娘。'17」が7日、通算63枚目となるシングル『BRAND NEW MORNING / ジェラシー ジェラシー』の発売記念イベントを都内で開催。第13期のメンバー2名・加賀楓と横山玲奈を迎えて、初の楽曲を披露した。

▼ 横山玲奈、加賀楓


グループにとって、今年1月のこと、味噌カテゴリーのトップ企業・マルコメとのタイアップが実現。新商品発売に協力したほか、メジャーデビュー曲「モーニングコーヒー」をリメイクさせた「モーニングみそ汁」を発表する動きがあった。

今日に至り、更なるニュースを発表した。

メンバーの小田さくら石田亜佑美が「モーニングみそ汁」のミュージックビデオ撮影が「楽し過ぎた」と話題にして「火を囲んでのダンス。キャンプファイヤーをしたのですが、私たちの表情を見たスタッフさんが話し合って、ミュージックビデオをもう1本作ってくれました。キャンプファイヤーだけの作品が出来たのです」と告知した。

石田は「公開されるのは今日の深夜0時です」と知らせ、「皆さん、一緒に夜更かししましょう!」と大きな笑顔で呼びかけた。



そのニューバージョンのMVは、マルコメの特設ページ、もしくは、You Tubeの「モーニング娘。’17公式チャンネル」にて公開された。

従来のMVには、キャンプファイヤーの様子は数カットのみ挿入されていたものの、そこから垣間見えるメンバーたちの楽しそうな表情は、ネットでも話題になっていた。

その反響もあって関係者が協議。「ファンの方に絶対に喜んでもらえる1本に仕上がるという確信を持てた」という経緯で、制作されたそうだ。

モーニング娘。’17『モーニングみそ汁』(キャンプファイヤー Ver.)


▼ 羽賀朱音


▼ 横山玲奈


▼ 加賀楓










▼ 『BRAND NEW MORNING / ジェラシー ジェラシー』発売記念イベントより










■関連リンク
モーニングみそ汁MV「キャンプファイヤーVer.」公開 - マルコメの特設ページ