【2/26新月】牡牛座は恋のトラブルにご用心!星座別☆願いを叶える夢のメッセージ

写真拡大

「素敵なカレと結ばれる!」など、みなさんご存知の新月のお願い事は、プラスな言葉を用いることで叶いやすいと言われます。実は寝ている間に見る夢も、それが夢だと気づくことでプラスに置き換えることが可能です。

特に新月近くに見る夢は、リ・スタートなタイミング。暗闇から新たな月が顔を出すように、あなたの中に眠る潜在意識が顔を出し、未来のメッセージを届けようと働きかけます。

◆魚座の新月は恋のヒントをくれる?


来たる2月26日は魚座の新月。日本では観察できなくて残念なのですが、今回は金環日食、まさに美しい月の始まりです。

魚座は12星座の最終章、集合意識とも関連しているので、「あらゆる枠組みを超えた愛」がテーマとなりそう。まるで夢の国に招かれたような幻想的な夢を見ることで、あなたの悪運を解き放ち、恋のヒントを授けてくれるでしょう。

◆「女性らしく成長」したいなら


ちなみに、今年の桃の節句からは「女性らしく成長したい」みなさん!今回は夢のキーワードや恋の予言に、あなたの成長する姿が現れます。ぜひ、最愛のカレと出会えたことや大きな愛に感謝して、素敵な時間を育んでください。

今回の新月で夢を見るおまじないは「鈴玉を2個用意して紐で結ぶ」です。
それでは、星座ごとに「出やすいキーワード」と「メッセージ」を見ていきましょう。夢に隠されたメッセージを、12星座の共通の概念やキーワードを照らし合わせつつ、たどってみたいと思います。

◆牡羊座のあなた


◎出やすい夢のキーワード


美しいあなたが、にぎやかな場所で相手と楽しむ姿が現れます。

◎恋を予言するメッセージ


相手との距離が一気に縮まりそう。初めは友達のような感覚でも、さりげなく気を遣ってくれるあなたに、いつの間にか相手の心もオープンに。今のあなたには愛の女神も味方しています。焦らずに相手と打ち解けることが、目の前の恋が上手くいく秘訣。そしてあなたは蝶のように美しく成長することでしょう。

◆牡牛座のあなた


◎出やすい夢のキーワード


誰かの応援を受けて、あなたが勇気をもらう姿で現れます。

◎恋を予言するメッセージ


恋のトラブルに注意。あなたはみんなに愛される存在。だけど周囲に流されてイイ顔ばかりでは、一番大切な相手がそっぽを向いてしまいます。好きな人がどこかに行かないように寄り添い欠点をカバーして。それができたなら想いは届くでしょう。あなたはランタナの花言葉のように確かな成長を遂げます。

◆双子座のあなた


◎出やすい夢のキーワード


あなたは不運に見舞われる中で、強い気持ちに目覚めます。

◎恋を予言するメッセージ


恋の駆け引きはナシで。お互いに無理なく付き合っていける関係を目指しましょう。恋が上手くいく秘訣は相手のワガママを受け入れてあげること。心配してもしなくても、もしも未来の結果が同じであるなら優しい愛で満たして。別の角度から恋へと向かわせる星があなたの成長を見守っていますよ。

◆蟹座のあなた


◎出やすい夢のキーワード


いつものあなたが、人気や知名度を上げた姿で現れます。

◎恋を予言するメッセージ


恋の運命を変えるのはお気に入りの場所。世話焼きなあなたは誰が見ても魅力的です。その魅力を引き出すためにも、好きな場所に相手を連れ出して。ただし、相手のタイミングを計ることが重要。簡単ではないだろうけど焦らないで。あなたはアルコール度数の強いマティーニのように強い大人へ成長するでしょう。

◆獅子座のあなた


◎出やすい夢のキーワード


異国にいるあなたが、歓声を上げ熱中している姿で現れます。

◎恋を予言するメッセージ


共通の趣味で意気投合!例えば観た映画が同じだった、週末に出かけた場所が似たような所など、接点の多い相手が恋人としてオススメ。あなたは一人のほうが気楽に過ごせそうですが、相手と一緒に楽しむ工夫を探ってみて。役者が独特の輝きを放つように、あなたはあなたでありつつも変容するときです。

◆乙女座のあなた


◎出やすい夢のキーワード


ビルの屋上に着いたと思ったら、上に行く階段がまだあるようです。

◎恋を予言するメッセージ


恋の試練真っただ中。あなたのプライドを優先するか、それとも本音で相手と向き合ってみるか、まるで恋の神様に試されているよう。タロット占いで相手の気持ちを計るよりも、あなたから行動を起こすことで悶々とした気持ちは整理できるでしょう。あなたは雪山のような厳しさに耐えて、または登山して成長します。

◆天秤座のあなた


◎出やすい夢のキーワード


ビルやマンションなど、未来に投資するあなたが現れます。

◎恋を予言するメッセージ


プロポーズは夢じゃない!? あなたに強く惹かれている相手がいるみたいです。付き合っているのであれば、素敵な言葉を囁いてもらえるでしょう。二人のムードを察した周りの協力もあって、恋はとんとん拍子で展開しそうです。そしてあなたはミルフィーユのように幾重にも愛を重ねて成長していきます。

◆蠍座のあなた


◎出やすい夢のキーワード


飲食店で、超絶おいしい食事をいただくあなたが現れます。

◎恋を予言するメッセージ


つなぎ止めるチャンス。忘れられない、別れたくない、そんな相手がいるなら勇気を出しましょう。たとえこれから二人がどんな関係になるにせよ、相手の幸せを第一に考えた決断が、あなたの幸せにもつながります。あなたは時折、ほろ苦い珈琲の香りを嗅ぐかのように自分を振り返りながら成長するでしょう。

◆射手座のあなた


◎出やすい夢のキーワード


光があなたを包み、宇宙を泳ぐような体感があります。

◎恋を予言するメッセージ


次々に出会うけど長続きしない予感。あなたが好きな人と仲良くなることは容易いこと。だけど、今はじっくり心と心で結びつくような関係を目指すほうが良さそう。まずは相手の性格を掘り下げて。欠点も含めて大切に愛してください。あなたも今は原石の一つ。壁にぶつかるたびに磨かれて成長します。

◆山羊座のあなた


◎出やすい夢のキーワード


顔や表情のよくわからない相手が、あなたに話しかけます。

◎恋を予言するメッセージ


今のあなたが恋するのに必要なのはマメさ。家の近くなど多くの時間を費やす場所で、恋に結びつく出会いやお誘いがありそう。面倒くさいと思う相手であっても「ありがとう」と好意的な姿勢を見せて。あなたは自分の気持ちが定まらずとも、降り注ぐ雨に滴りながら魅力的な女性へ成長します。

◆水瓶座のあなた


◎出やすい夢のキーワード


小さな花が目の前の花瓶に飾ってある様子が現れます。

◎恋を予言するメッセージ


恋する気持ちがトーンダウン。そんな時ほど小さなことに関心を向けて。みんなでワイワイ過ごすのも良いけれど、柔軟な気持ちが相手との距離を縮めます。恋人募集中なら派手さがあるよりも側で支えてくれる相手を探して。あなたの恋はまだ発酵途中。焼きたてのパンのように大きく膨らませて成長していきます。

◆魚座のあなた


◎出やすい夢のキーワード


好きな相手とバーでお酒を飲む姿が現れます。

◎恋を予言するメッセージ


今のあなたは相手の気持ちが手に取るようにわかります。自分と似た部分を持つ相手に自然と惹かれていくでしょう。恋愛中であれば交際は至って順調。もしも将来を考えたいのなら、お互いの夢をじっくり語ってください。あなたは懐かしいアルバムを見つけて今の自分を追加しながら成長するでしょう。

◆夢の中で夢だと気づいたら


いかがでしたか?
夢に出てくる景色にはたくさんのヒントが描かれています。ちなみに筆者は夢を書き出しておくのですが、わりとすぐに、このことだったのかと思える現象に遭遇します。

新月の夢は、リ・スタートのタイミング。あなたの潜在意識の力を信じてみましょう。ベッドに入るときは、ぜひキーワードを確認してお休みください。

そして眠った後で「あっ、これは夢かも!」と気づいたら…夢の中のあなたに直接メッセージを確認してみてくださいね!

ライタープロフィール


はゆき咲くら
土と陽の独自メソッドで占い。新宿、町田、東京タワーの占い処に不定期で出没中!
略歴:相性研究家・プロ占い師。メディア&雑誌多数連載。
昭和レトロな商店街生まれ。お風呂から見上げる宙とタロットと猫と格安ランチが大好き♡
Hayuki Sakura Official Blog