宮あおいさんを虜に! 話題の「クリチごはん」がおいしすぎる

写真拡大 (全7枚)

突然ですがみなさん、今話題の「クリチごはん」ってご存じですか? 実は、宮粼あおいさんが役作りで太るために、食べてハマったというズボラ飯なんです。

■クリチごはんを作ってみた


基本のクリチごはんの作り方はカンタン!


クリームチーズを用意します。


小さく角切りにしたクリームチーズに鰹節、醤油、刻んだ小ねぎを混ぜるだけで完成!


ごはんに乗せて召し上がれ♪

アツアツのごはんに乗せれば、クリームチーズが良い感じにとろ〜っと溶けるのもGOOD。意外にも、チーズと醤油の相性が抜群なので、ごはんの進むおかずに大変身しちゃうんです。これは食べすぎに注意ですね!

■アレンジもできちゃう


クリチごはんは、アレンジも可能♪ クリームチーズ+醤油の他に入れる材料を変えれば、違った味わいが楽しめるんです。


例えばこちらはクリームチーズ+醤油+納豆+ネギの組み合わせ。いつもの納豆がちょっぴり洋風な感じに仕上がるんですよ! もちろんごはんとの相性が良いことは言うまでもなし!


こちらはクリームチーズ+醤油+アボカド+わさびの組み合わせ。栄養豊富で女子に人気のアボカドが、クリームチーズとわさび醤油でちょっとしたおつまみに早変わり!

とってもおいしいので、リピート決定☆ 筆者の主観ですが、これはごはんの上に乗せるより、サラダとして食べたい感じでした!


クリチごはんをたくさん食べて、宮粼あおいさんは1カ月で7kg太ったそうですよ。何それ怖い! でも、その悪魔的なおいしさは、試す価値アリですよ☆

(伊東ししゃも+ノオト)