同じソースのボトルを並べた「愛犬の成長記録」が微笑ましい

写真拡大

写真や映像である物を紹介するとき、わかりやすくその大きさを伝えるため、隣りにコインやマッチ箱などの日用品を置くことがある。

見る人が大きさについて、具体的にイメージしやすくなるこの手法を、愛犬の成長記録に応用した飼い主が注目を集めている。

猛スピードで大きくなるワンコ

短期間でみるまに成長する犬。

その都度写真を撮っておいても、どれくらいの期間でどれほど大きくなったのかについては、記憶を頼るほかないだろう。

チリソースのボトルを利用

そこで、今回ご紹介するジャーマン・シェパードの飼い主は、チリソースのボトルを利用した。

タイやアメリカで販売されている「シラチャー・ソース」である。

flickr_JeepersMedia

flickr_JeepersMedia

これを愛犬の隣りに置き、その成長記録を撮り続けた。

成長ぶりが一目瞭然

特に子犬の頃は、ボトルと比べるとその成長の著しさが一目瞭然。

Bengemm/Imgur

Bengemm/Imgur

一番左の写真など、子犬が小さいのかボトルが大きいのか判断に迷うくらいだが、ワンコはグングン成長し、すぐにボトルが小さく見えてくる。

全容がこちら。

Bengemm/Imgur

Bengemm/Imgur

しまいには、「これ本当に最初のと同じ?」と思えるほど、ボトルがちっぽけなものに見え、やがてワンコの急速な成長も止まったようだ。

この成長記録はImgurに投稿され、「デ、デッカくなってる」「ボトルが縮んだわけじゃないよね(笑)」「チリソース舐めて大きくなったの?」「やり方が賢い!」「お宅のシラチャー・ソースはおいくつ?」といったコメントが寄せられている。