ハイテク睡眠用アイマスクデバイス登場! 睡眠を分析し睡眠の質を向上できる

写真拡大 (全3枚)

iPhone 7とiPhone 7 Plusが発表されました。ついつい連日連夜、新型iPhoneについて調べて寝不足という人も多いのではないでしょうか。

睡眠は健康維持には、とっても大事。
睡眠時間を十分にとり、しっかり寝たはずなのに寝不足になる、そんな経験も多いのではないでしょうか?
その原因の1つといわれているのが、睡眠の質です。

今、睡眠の質を向上させるアイマスク型デバイスが登場し、注目を集めています。

●スマホアプリとの連携で最適な仮眠プログラムを提案
アイマスク型のデバイス「Neuroon(ニューローン)」は、人の睡眠を分析、最適化する睡眠用アイマスクです。脳波、心拍、体温、睡眠時の体の動きなどのデータを計測するだけでなく、分析してくれます。

さらに、分析データはiOSやAndroidに対応した専用アプリ「Neuroon」と同期し、レム睡眠、深睡眠などの睡眠状態を確認できるだけでなく、睡眠に関するアドバイスもしてくれます。


形状記憶フォームを採用したマスク


音、振動、光で起こしてくれる
アプリで起床時間の設定をしておくことで、日の出を再現した光がマスク内側から徐々に強くなり起こしてくれます。光や明るさだけでは起きられない場合でも、振動やアラームが加わり、3種類の方法で起こしてくれます。

もっとも眠りの浅い最適なタイミングで起こしてくれるので、自然な目覚めを体感することができます。

さらに、就寝時だけでなく、疲れて集中できないときにも活躍してくれます。
搭載されているLight Boost機能は、光スペクトルセラピーに基づき、短時間のプログラムで持続力と集中力を高め、エネルギーをチャージすることができるのです。


覚醒、眠気の抑制に有効な高照度ライトセラピー搭載


睡眠の質を向上、スッキリ目覚めて元気に1日を過ごせる睡眠用デバイスで睡眠の悩みは解消ですね。


にゃんこ