「ムール&フリット」の専門店「ビストロ・ムールス」

写真拡大

ベルギー発祥の「ムール&フリット」の専門店「ビストロ・ムールス」の国内2号店が、2016年7月9日、東京・吉祥寺にオープンします。

殻付きウニも破格の280円

ムール&フリットとは、山盛りの蒸したムール貝とフリット(フライドポテト)のセットのこと。レストランでは蒸しムール貝料理を注文するとフリットが付合せとしてサーブされますが、ムール貝の量の多さとソースの種類の多さが特徴で、ベルギーやフランス、イタリア、スペイン、オランダなどで大人気。いまでは、ニューヨークやニュージーランドなどにも広がっています。

15年9月に日本初上陸した三軒茶屋店は、日本初のムール貝専門店としてオープン当初から注目を集めています。

今回の吉祥寺店のオープンを記念して、スペシャルなキャンペーンも7月9日〜31日まで開催。

まずは生ハムが0円で食べ放題! 期間中ムール貝をオーダーすると、イタリア産プロシュート、スペイン産ハモンセラーノの生ハムの盛り合わせが0円で食べ放題になります。

そして、殻付きウニも破格の280円に。期間中ムール貝をオーダーすると、岩手県産の空付きウニが先着30人限りで280円で食べられます。

三軒茶屋店、吉祥寺店の両店で開催。こんなチャンスは滅多にありません。ムール貝、生ハム、殻付きのウニを、たっぷりとどうぞ!

場所は、東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-5 中外ビル3F。

詳細は公式サイトから。