キュピ松にしゃれ松?おそ松さんの一番くじ 新作テーマは「結婚」

写真拡大

赤塚不二夫生誕80周年記念作品として方々を盛り上げまくっている『おそ松さん』の一番くじ「おそ松さん〜僕らと結婚?〜」が6月中旬よりファミリーマート、サークルK・サンクス、ミニストップなどで販売されるそうです。

【関連:おそ松さん・カラ松サングラス 鯖江の職人技術で再現】

おそ松さん〜僕らと結婚?〜

毎週どうなるか予測がつかず、3月末の最終回でも「続編があるのでは?」なんて憶測と余韻を残した良くも悪くも伝説アニメの『おそ松さん』。一方でその徹底した六つ子の駄目っぷりにドップリはまる女子たちが増加。一種の社会現象まで巻き起こしましたが今回の一番くじでは、六つ子がキューピッドや新郎に扮して登場。ネットでは既に「ときめいて仕方がない」「推し松のクッションゲットできるまで引き続ける」などと話題になっていました。

おそ松さん〜僕らと結婚?〜賞品

内容は、A賞はキューピッドに扮した可愛い裸の“キュピ松さん”がゴールドで描かれたA3サイズの書類も入るトートバッグ。B賞からG賞は全長28センチのボールチェーン付ハート型クッションで、こちらもキュピ松さんが一人ひとり描かれています。
H賞は新郎に扮した“しゃれ松さん”とキュピ松さんの選べるハート型缶バッジセットでI賞はしゃれ松さんのラバーマスコット、J賞はキュピ松さんのラバーマスコットになります。
さらに、ラストワン賞は引き出物風紅白タオルと、完全に結婚を意識した内容になっています。

ラストワン賞は引き出物風紅白タオル

おそ松さんファンは自分の“推し松”をゲットして、ぜひ甘酸っぱい結婚式を夢想してみるなんていうのもまた新しい楽しみ方かもしれませんね。

(文:大路実歩子)