4年に1度の特別な日としてカウントされるうるう年。漢字で書くと閏年が今年もやってきた。珍しい日ということもあり、ニコニコ生放送では「自称365日カワイイ乃木坂46秋元真夏は閏日もカワイイのか検証特番」という番組まで放送されるほどに、大盛り上がりとなっている。

閏年に誕生日を迎える芸能人も存在し、確認されているだけでも いきものがかりの吉岡聖恵や、飯島直子、峰竜太、海外ではラッパーとして世界的にも有名なJa Ruleなど多彩な顔ぶれとなっている。ただ、これだけ多い芸能人の中でも、数えるほどしかいないだけに、やはり貴重な存在となっているようだ。

そんな中、アイドル界にも閏年生まれのメンバーがいた。最強の地下アイドルとして近年知名度もグングン上がっている、仮面女子のセンターとして人気の高い立花あんなだ。

立花は自身のツイッターで、

「本日 2/29 4年ぶりのお誕生日を迎えました いままで出会えたみなさん すべての日々に感謝です ありがとうございます 6歳の立花あんな よろしくお願いします(*´・ω・。)σィヂィヂ」

とつぶやき、ファンも多くのおめでとうコメントを寄せている。

4年に一度の誕生日ということで、24歳の立花は今年で数えでは6歳となる。ファンだけでなくメンバーからも記念すべき誕生日を盛大に祝ってもらったようだ。

さいたまスーパーアリーナ単独ライブを成功させ、夢である紅白歌合戦出場へ向け驀進している最強の地下アイドル仮面女子。立花も不動のセンターとして、貴重な誕生日を経てますます仮面女子を大きくしていってくれるだろう。