写真提供:マイナビニュース

写真拡大

AKB48の島崎遥香(21)が以前より好きと公言しているピースの綾部祐二(38)が、22日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『淳・ぱるるの○○バイト!』(毎週火曜25:40〜、22日は26:05〜)にゲスト出演。AKB48在籍中は恋愛禁止の島崎に、綾部が「(卒業まで)待ってていんですか?」と聞くと、島崎は「はい」と答えた。

島崎は念願の綾部との再会に「うれしい。(綾部主演の)『昼ドラ』が終わって楽しみがなくなっていたところだったので」と笑顔。綾部が「何でなんですか?」と好きな理由を聞くと、「おしゃれなところ」と答え、好きになるきっかけになった番組共演を振り返って「おもしろいなって思って。話しかけてくれる方がいないのでうれしかった」と恥ずかしそうに話した。

島崎がやりたかったという"京都デートの再現"も実現するが、途中で自ら中止。島崎は「場が持たなかった」「怖さを感じた」と言い、ロンドンブーツ1号2号の田村淳も「ギラギラしてんじゃん」とツッコむと、「ギラギラした感じでは見てないです。ただ本当にかわいい…お人形さんみたい」とべた褒めし、「こんなかわいい子に言われたことないから困惑している」と心境を明かした。

綾部が「どうします今後? どうしたらいいの俺は?」と切り出すと、島崎は「秋元さんがLINE交換しちゃダメだよって。LINE交換したら舌を切って死にますって」と忠告されたことを告白。綾部が「それがなければLINE交換とかいけてたんですか?」と聞くと「はい」と返し、「(恋愛禁止を)破る気はない。(卒業を)待っていていんですか?」という問いにも「はい」と答えると、綾部は「たまらんです」とメロメロだった。

そして、綾部が「嫌いになる瞬間が怖い、ほかの人に移り変わる瞬間が怖い」と心配すると、島崎は「嫌いになることはないと思います」と断言。違う人がいいなと思う可能性は「あるかもしれない」と言うも、「録画とかチェックしているのは綾部さんだけ」と話した。淳は「卒業してからですね。その間に綾部が変なニュースを世に出さないか。待ってるっていた以上は、ちゃんと待ってもらわないとね」と卒業後の展開を期待した。

最後に綾部が「待ってていいんですか?」と再確認すると、「待っててくれるんですか?」と島崎。淳が「また来てもらおうよ」と提案すると、島崎は「うれしい」と喜び、綾部も「定期的に顔を出しておかないと。違う人にいってしまうとあれなんで」と乗り気だった。