当たり年だからこそ今年っぽく!「定番ダッフルコート」の着こなし3つ

写真拡大

今年は、ダッフルコートの当たり年。毎年取り扱っているショップは多数あるものの、今年は例年にも増してダッフルコートへの注目度が高まっています。

定番アイテムをオシャ見えさせるポイントは、今年っぽく着こなすこと。

では、“今年っぽく”するにはどのように着こなせばいいのでしょうか。今回は、そのコツを3つご紹介します。

 

ロング丈ダッフルで即トレンドガール

今年は、ダッフルコートもロング丈にアップデート。型破りなそのデザインが、こなれ見えするポイントなんです。デニムやスニーカーのベーシックなアイテムに合わせても、どこか今年っぽくキマります。

とにかく今すぐトレンドを押さえたい方は、ロング丈ダッフルをゲットすべし♥

 

定番ネイビーは、バランス調整役に♥

着回し力抜群のネイビーは、みんな持ってる超定番アイテム。よって、必然的にマンネリになりがち。差をつけるなら、トレンドアイテムを混ぜてコーデを組みましょう!

ボトムにはワイドパンツをチョイスして、今年っぽいスタイリングを。ショート丈はバランスがとりやすいので、ワイドパンツ初心者にもおすすめです。

 

ガーリーなキャメルはカジュアル意識で、感度高めに♥

こちらのキャメルも所持率はかなり高め。ガーリーにまとめるのもかわいいけど、こなれ見えさせるならちょっと辛さもプラスしたいところ。

インナーをホワイトワントーンでまとめて、ネイビー小物をプラス。カジュアルなのに、透明感溢れる感度高め女子に仕上げるのがオススメ。

 

毎年同じアイテムとコーデしてしまいがちの定番アウター。今年っぽいデザインのアイテムを手に入れるもよし、トレンドアイテムと組み合わせるもよし。鉄板コーデにちょっと工夫を凝らすのがオシャ見えの基本ルールです。

コツを掴んで、ダッフルコートを今っぽく着こなしましょう♥

 

【参考・画像】

※ WEAR