2013年11月にインテルの新会長に就任した際、エリック・トヒル会長はインテルをヨーロッパ最高のレベルに戻すと話していた。だが、落胆の結果が続き、それを信じた者は少なかった。

しかし、今年のインテルはチームが驚きのスタートも見せ、リーグの首位タイに立っている。そしてトヒル会長の言葉を信じ始める者も出てきた。

そしてトヒル会長は「インテルのスクデット獲得は可能」と述べている。タイトルを獲得するために、ロベルト・マンチーニ監督のリクエストもすべて満たすつもりだ。その一つが、アンドレア・ピルロの復帰を目指すというマーケットの噂である。トヒル会長は『Guerin Sportivo』で、次のように述べた。

「マンチーニ監督とアンドレアに聞くべきだ。でも、彼が素晴らしい選手であることはもちろんだよ。いずれにしても、安定してチャンピオンズリーグ(CL)の舞台に戻るために、新たな選手たちが加わるだろう。私はずっと、就任から3年以内にインテルがCLに戻り、スクデットを争うようになると言ってきた。そして今、その可能性がある」

インテルのプレーには批判も多いが、トヒル会長は次のように語った。

「スペクタクルじゃない? それは、改善の余地があるということだ」