錦織圭、モデルの季葉(きわ

写真拡大 (全5枚)

プロテニスプレイヤーの錦織圭が24日、都内にて、高反発マットレスパッド「エアウィーヴ」の新CM発表会に出席。撮り終えたCMで、美女プレイヤーとテニス対決を行った様子を話題にした。

CMストーリーでは、架空の世界。夢の中の設定ということで、立場が逆転しているユニークな仕上がりとなっている。

その相手役を務めたのは、モデルの季葉(きわ)。幼少期は、オランダのアムステルダムやタイ・バンコクで過ごしたという帰国子女で「テニスは3歳から始めました」という競技経験者だった。

見どころとしては、錦織の必殺技「エアケイ」を、季葉が繰り出すところだ。

トークセッションに行った錦織は、自分の得意技で攻撃されることから「ちょっと悔しい」と負けん気を出して、会場の笑いを誘った。

その冗談交じりのコメントを聞いて、季葉は「自分でもエアケイを決めてしまって、ちょっと変な感じですね」とはにかんだ。それでも、錦織を苦しめる映像を見て「気分がいい。夢の中でも、ちょっと面白かったです」と楽しめた撮影を振り返っていた。

▼ 「夢」篇



錦織における、リアルな対戦は、唯一日本で開催される「楽天ジャパンオープン」。会場は、有明コロシアム並びに有明テニスの森公園にて。来月5日から本選がスタートする。

▼ 錦織圭



▼ 季葉



▼ 季葉