いい男の条件?世界中で研究されている「男性の薬指の長さ」

写真拡大

なかなかいい男にめぐり会わないとお嘆きの女子のみなさま。いい男かどうかをひと目で見極めることができたらなぁと思うことはありませんか?
実は、収入も多く、将来性があって、性的にも強い男を見分ける方法があるのです!

世界中で研究されている「男性の薬指の長さ」

イギリスの心理学者ジョン・マニング教授の提唱する「二本指の法則」によれば、子宮のなか胎児が男性ホルモンの一種であるテストステロンに長くさらされると、薬指が人差し指より長くなるのだそうです。実際の統計から、男性の薬指の平均は人差し指より4%長く、女性の平均は薬指も人差し指も同じ長さということも証明されています。

そして、より薬指の長い男性は、そうでない男性と比較すると下記のような特徴があることが分かったのです。

●その1:イケメンが多い

ジュネーブ大学のCamille Ferdenzi教授は、49人の男性の顔写真を撮影し、ランダムで表示した彼らの写真を女性たちに見せ「魅力的だと思う顔」を選んでもらいました。すると、選ばれたのは薬指が長い男性が多いことが判明したのです。さらに、薬指の長い男の顔立ちは左右対称性が高かったそうです。
ちなみに、ネットの画像から割り出すと、トム・クルーズの薬指はかなり長いそうですよ。

●その2:年収が高い

ケンブリッジ大学のジョン・コーツ教授らの研究によれば、証券トレーダーの統計を取ると、人差し指より薬指が長い男性のほうが、仕事が出来て収入が大きいという結果になったのだそうです。

●その3:子供を作る能力が高い

マニング教授の研究によれば、薬指の長い男性は性的に興奮しやすく、実際に子どもの数も多いのだそうです。

●その4:運動能力が高い

マニング教授の研究によれば、薬指の長い男性は重いものを持ち上げる力が強く、足も速く、サッカーやバスケットなど競争的なスポーツで勝つ確率が高いそうです。

●その5:アソコが大きい

韓国のガチョン大学付属ギル病院泌尿器科の医師らの研究結果によれば、144人の韓国人男性を調査したところ、人差し指よりも薬指が長い男性ほど、アソコのサイズも長いことが判明したのだそうです。

聞けば聞くほど、いい男の条件が揃った「薬指の長い男性」。ですが、浮き足立つのは少しお待ちを。

実は、薬指の長い男性には落とし穴があります。このタイプの男性は異性にとって魅力的で、精力があり、ギャンブル性を好むため、浮気をしやすいとの指摘があります。また、男性ホルモンが原因の病気(前立腺がんなど)に弱いとの報告も。さらに、ゲイには薬指の長い男性が多いとも言われています。

上記のリスクを差し置いても、いい男を狙うかどうかはあなた次第です。まずは初対面で「指」のチェックを。

(参考)
【Male finger lengths related to attractiveness - Telegraph】
http://www.telegraph.co.uk/science/science-news/8461298/Male-finger-lengths-related-to-attractiveness.html

Written by Gow! Magazine編集部
Photo by Casey David