見つけたら即ゲットせよ! セブンイレブンのキッシュがマジでおいしすぎ&コスパよすぎだよーー!

写真拡大

ここのところ、「ティラミス氷」や「もちぷにゃ」など、おいしいうえにコスパのいい商品が次々と話題になっている「セブンイレブン」。スイーツだけでなく、キッシュも激ウマらしいとのウワサをキャッチ!

手間がかかるから自分では作らないものの、カフェにあるとつい注文してしまう、あのキッシュがセブンで買えるなら、食べてみるしかないでしょっ ……というわけで、実食決定!

【キッシュの捜索スタート】

が、しかし。近所や外出先のセブンに足を運んでみるも、どこにも売っていない。「もちぷにゃ」と同じく「またも地域限定で販売か……?」と半ばあきらめたところ、池袋周辺のセブンにあるらしいとの情報をゲット。やや遠いけど、食べてみたい気持ちを抑えきれず、行ってまいりました〜。

そしてついに、池袋駅にほど近いセブンで、「5種チーズ入りのキッシュ」と「ほうれん草とベーコンのキッシュ」を発見!

どちらも税込み168円なり。1辺が8センチほどで、思ったよりも小ぶりです。

【ちっちゃいけど味はカフェレベル!】

レンジでチンしてもいいのですが、今回は自宅のオーブントースターで温めてみることに。

ホカホカになったキッシュからは香ばしい香りが漂い、サラダを添えれば、お店で出てきてもそん色ない見た目です。

【チーズの味わいが濃厚】

まずは「5種チーズ入りのキッシュ」をいただくと、しっとりとした舌触りの生地に、チーズの風味がふわり。チーズが5種類も入っているからか、かなり濃厚な味わいです。

中には、ポテトとチーズがゴロゴロ入っていて、玉ねぎのシャキッとした食感がまたいいんだわ〜!

【どちらも甲乙つけがたいお味】

「ほうれん草とベーコンのキッシュ」は、前者より若干さっぱりめのお味。

卵の味わいに、ベーコンとほうれん草がコクを加えていて、これぞキッシュ! といった仕上がりです。

【ぜひ全国で発売して!】

冷蔵の商品とあって、さすがにパイの部分はサクッとしていないけれど、それ以外はとてもコンビニの品とは思えないレベルの高さ。カフェに行かずしてこんなにおいしいキッシュが食べられるなんて、これまたセブンの商品開発力に脱帽……。女子の胃袋、つかみすぎですッ!

ちなみに、セブンイレブンに問い合わせたところ、都内では千代田区や池袋地域で販売しているとのこと。

ランチにはもちろん、小腹がすいた時に、激しくおススメしたいセブンのキッシュ。見つけたら即ゲットです〜!

参考:セブンイレブン
画像・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

画像をもっと見る