旅客機の安全運航を、地上からのさまざまなサポートをすることで支える「航務」、実は海外空港で、その任にあたるプロフェッショナルがいます。日本とはどのような違いがあるのでしょうか。4名体制で担当旅客機はパイロット、整備士はもちろんのこと、地上からのさまざまなサポートを提供するチームが一丸となって、目的地までたどり着きます。そのひとつが飛行計画をもとに、地上から最新の天気図や雨雲レーダーなどから目的地
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
旅客機の安全運航を、地上からのさまざまなサポートをすることで支える「航務」、実は海外空港で、その任にあたるプロフェッショナルがいます。日本とはどのような違いがあるのでしょうか。4名体制で担当旅客機はパイロット、整備士はもちろんのこと、地上からのさまざまなサポートを提供するチームが一丸となって、目的地までたどり着きます。そのひとつが飛行計画をもとに、地上から最新の天気図や雨雲レーダーなどから目的地