とは言いつつ、対人コミュニケーションの裏テクとして、細かな数値を覚えておくというのも時に役立ちます。たとえば、売上に関連する仕事をしている人であれば、会議などで、「先月の地域Bの売上は、4000万だったので・・」と表現する代わりに、「先月の地域Bのの売上は、4,170万だったので、・・」と発言してみる。顧客サービスを担当している人であれば、「先月の商品Dの返品率は、3%でしたので・・」という代わりに、「先週の
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とは言いつつ、対人コミュニケーションの裏テクとして、細かな数値を覚えておくというのも時に役立ちます。たとえば、売上に関連する仕事をしている人であれば、会議などで、「先月の地域Bの売上は、4000万だったので・・」と表現する代わりに、「先月の地域Bのの売上は、4,170万だったので、・・」と発言してみる。顧客サービスを担当している人であれば、「先月の商品Dの返品率は、3%でしたので・・」という代わりに、「先週の