『劇場版 呪術廻戦 0』(12月24日公開)にて、主人公・乙骨憂太の幼馴染で、呪いとなって彼に取り憑いてしまう重要なキャラクターの祈本里香を演じる声優が遂に解禁。『PSYCHO−PASS サイコパス』の主人公・常守朱や、『ニセコイ』の小野寺小咲、『物語シリーズ』の千石撫子など、魅力的なヒロインを多数演じる花澤香菜に決定した。

オーディションを経て里香を演じることが決まった花澤は「幼少期の里香ちゃんも怨霊の里香ちゃんも担当できるので、収録に向けてさらに憂太君への気持ちを募らせて、しっかりと演じさせていただきます」と意気込みを語っている。

【花澤香菜コメント】
オーディションを受けることが決まり、原作やアニメを拝見したのですが、例に漏れず、私も作品の大ファンになってしまいました。
幼少期の里香ちゃんも怨霊の里香ちゃんも担当できるので、収録に向けてさらに憂太君への気持ちを募らせて、しっかりと演じさせていただきます。そして、大好きな緒方恵美さんとの掛け合いをとても楽しみにしています!

【ストーリー】
自身の死刑を望む高校生・乙骨憂太。
幼少の頃、結婚の約束を交わした幼馴染・祈本里香を交通事故により目の前で失った彼は、呪いと化した彼女に憑かれ苦しんでいた。

そんな中、「呪い」を祓う為に「呪い」を学ぶ学校“東京都立呪術高等専門学校”の教師であり、最強の呪術師・五条(ごじょう)悟(さとる)が現れ、乙骨を呪術高専に転入させる。
呪いと化した里香によって周りの人々を傷つけてしまう日々を送っていた乙骨は、「生きてていいという自信が欲しい―-」と、呪術高専で里香の呪いを解くことを決意。
同級生の禪院真希・狗巻 棘・パンダと共に呪術師として歩みだすのだった。