ハーゲンダッツの白桃とイチゴを使ったフルーツタルトのようなクリスピーサンド「白桃とベリーのタルト」試食レビュー
桃と言えば夏をイメージする食べ物になりますが、ハーゲンダッツが3月24日(火)から白桃アイスクリームを使った「白桃とベリーのタルト」を発売します。ベリーを4種類も使い、濃厚さと爽やかさを併せ持つフルーツタルトのような一品になっているとのことで、さっそく食べてみました。
心ときめく春のスイーツクリスピーサンドハーゲンダッツ クリスピーサンド『白桃とベリーのタルト』3月24日(火)より期間限定新発売
http://www.haagen-dazs.co.jp/company/news/2015/01/-324.html
白桃とベリーのタルトは、おなじみの濃い赤色を基調としたクリスピーサンドのパッケージ。
白桃とベリーのタルトの写真がパッケージにも。
乳脂肪分は12%で、原材料はホワイトチョコレートコーチング・クリーム・白桃果汁・脱脂濃縮乳・砂糖・ウエハース・ベリーソース・ミルクコーチング・卵黄・ストロベリーパウダー・シナモンパウダーなど。
カロリーは1個(60g)当たり246kcal。
紙のパッケージを開封すると、ビニールの袋が出現。
開封。大きさは手のひらに載るくらいで、ウエハースには「Haagen-Dazs」の文字が確認できます。
ストロベリーコーチングがアイスクリームを覆っています。
アイスを切ってみると、白桃のアイスクリームの中にベリーソースが練り込まれていました。
口に含むとウエハースのサクっとした食感、コーチングのパリッとした食感はいつものクリスピーサンドと変わらずグッド。コーチングからはいちごの味がほのかに感じられ春らしい感じ。
特筆すべきは白桃の味がかなりしっかりと感じられるということ。爽やかながら濃厚な味わいで、ベリーの酸味はさほどないものの、白桃のアイスとの相性は抜群。乳脂肪分が高いながら、果汁・果肉が29%使われているのがこの味を生み出しているようです。ウエハースの食感が軽いので、コッテリさを感じないというのもありそうです。
ハーゲンダッツのクリスピーサンドは2015年も3月1日(日)から10円値上げされており、価格は税込294円で期間限定の販売となっています。