岸本セシルが愛用スタンプを大公開! 親友とは「ご飯に関するやり取りが多いかな(笑)」
雑誌「non-no」「MORE」などのレギュラーモデルとして活躍するほか、テレビ、CMなどで幅広い活動を続ける岸本セシルさん。

男女を問わず高い人気を誇る彼女の“LINEライフ”を探るべく、日常的なLINE活用法や親友・本田翼さんとのやり取りなどについて聞いてきました。

ゆるカワ&きもカワなスタンプを愛用中!



――LINEをどの程度利用していますか?

岸本:もう毎日必ず。友達だけじゃなくて、家族とのやり取りにもLINEを活用しています。おばあちゃんも使ってるんですよ。

私自身、どんな相手とのやり取りでも、だいたいスタンプは使いますね。スタンプだけでやり取りすることもあるぐらい。内容としては「いつご飯行く?」っていう感じがほとんどです(笑)。仕事の仲間ともLINEでコミュニケーションをとっています。


――ヘビーユーザーのようですが、どんなスタンプをよく使っていますか?

岸本:漫☆画太郎さんのスタンプです。シュールでいいんですよ。クリエイターズスタンプも使いますよ。「ゆかいなエヅプトくんスタンプ(壁画ぽい版)」や「沖縄タイムス公式ストア」のものなんかを。

「沖縄―」については、地元の友達とのやり取りで使います。あと、具志堅用高さんを中心とした“具志堅会”という集まりに参加させていただいていて、そのメンバーとの連絡にも使っています。


珍遊記〜太郎とゆかいな仲間たち〜 (原作:漫☆画太郎)

沖縄タイムス公式ストア

――スタンプ選びの決め手はフレーズ? それともデザイン?

岸本:デザイン重視です。インパクトがあるのが好きなので。漫☆画太郎さんはまさにそれですよ! 画太郎さんのは公式スタンプですけど、クリエイターズスタンプのほうは、落書きっぽいものが多いじゃないですか。そういうゆる〜い感じが好きなので、結構探して掘り出しています。ゆるカワとか、きもカワとかにひかれちゃうんです。


――仲の良い本田翼さんとのやり取りにも、きもカワなスタンプを使うのでしょうか?

岸本:ばっさー(本田翼)にも、「漫☆画太郎」さんや「行け!稲中卓球部」とか使いますね。でも、あんまりスタンプを送ってないかもしれません。「ご飯、いつ食べに行く?」とかぐらいの軽い会話で成立しちゃうので。

あとは、お互いの仕事について話したりしています。割合としては…圧倒的にご飯に関するやり取りが多いかな(笑)。

行け!稲中卓球部

●岸本セシルさんのトーク画面(イメージ)

※岸本さんの証言を元に再現しています。

――他にはどんな方とLINE友達なんでしょうか?

岸本:「アナザースカイ」(日本テレビ系)でご一緒させていただいた今田耕司さんとも、やり取りさせてもらっています。今田さんにもやっぱり…「漫☆画太郎」さんを送ることが多いです(笑)。

あの…一応、女の子らしくかわいいスタンプとかも購入するんですけど、いつの間にか使わなくなっちゃうんです…。

スタンプ制作を希望? LINEキャラクターの絵を描いてください!



――自分でスタンプを描きたいというお気持ちはありますか?

岸本:めっちゃやりたいんですよ〜。沖縄っぽいのも作りたいですし、ご飯とかお酒とかを誘う感じのスタンプももっとほしいので。あとは、ももいろクローバーZさんが好きなので、それっぽいものとか。

公式のものはまだないけど、モノノフさん(ももクロのファン)が作ったクリエイターズスタンプはありますよね。もちろん、すでに購入済です。「【モノノフ限定】うりゃ!おい!うりゃ!おい!」とか。モノノフじゃないと、意味が分からないかもしれませんけど(笑)。

【モノノフ限定】うりゃ!おい!うりゃ!おい!

――絵がお得意なんですよね。ぜひ、好きなLINEキャラクターを描いてみてください。

岸本:いいですよ。この辺にたくさんいましたよね?

岸本さんにはフィギュアを見ないで描いてもらっています。

まずは中央部に楕円形。茶色いブラウンを描こうとしているようです。

グリグリと塗りつぶします。

真剣な岸本さん。

ブラウンの顔を思い出そうとする岸本さん。

隣にいるんだけどなあ…。

3分後…。

お茶目なブラウンの完成です!

■岸本セシルさん作「ブラウン」
カワイイ。

食べるの大好き! 特に赤みのお肉が…



――先ほどから「食」「飯」という言葉の登場回数が多いようですが、食べるのはお好きですか?

岸本:はい! 特に赤身のお肉が。モデルなので、いろいろ気をつけないといけないんですけどね。最近、ちょっとお休みしちゃってたんですけど、雑誌の企画を機に始めたキックボクシングのジムに通おうと思います。食べるのも好きですけど、体を動かすことも大好きなんです。

キックボクシングは、バーンッ!ってキックが決まると本当に気持ちいいんですよ。私の先生はものすごく褒め上手なので、上達している気分に浸りながら楽しめるんです。


黒シューズ\92,000、TILA MARCH(TILA MARCH青山本店)、ネックレス\7,900、左手人差し指ハートリング\15,900、右手人差し指リング\16,900、以上全てby boe(CPR Tokyo)、トップス、スカート、ピンキーリング、ソックス 以上全てスタイリスト私物。

――キックでカロリーを消費したり、インナーマッスルを鍛えているわけですね。

岸本:それとは別に、食事の管理をトレーナーさんにお願いしています。自分が食べたメニューの写真をLINEで送って、チェックしてもらうんです。

朝食の写真を送ると、「昼は○○を少なめにして、○○を多く摂りましょう」という感じで返信がきます。「これは食べちゃダメ!」と言われることはほとんどないのでストレスがたまらないし、「お肉は大丈夫」っていうお話なので、本当にありがたくて(笑)。


今後は、ダイエットを頑張って、ちょっとカッコいい写真を撮ってもらえるようになりたいです。モードっぽいものとか。取材などで、たまに「女優業に興味は?」って聞かれるんですけど、今のところ考えていません。多分、セリフを覚えられないですから(笑)。

岸本 セシル (きしもと せしる)
1990年2月22日生まれ。沖縄県出身。2007年に「Elite Model Look 2007」でグランプリを受賞。モデルとして多数のファッション誌に登場しているほか、「INTEGRATE」(資生堂)のイメージキャラクターとしてCM等で活躍中。

【撮影/大川晋児 取材・文/大小田真、ヘアメイク/川添カユミ、スタイリング/入江陽子】

■関連記事
チームしゃちほこが愛用スタンプ大公開!(前編)「現代のJKはこういうの使うべき!」
金ほしい…地位と名誉もほしい! 犬山紙子の欲望から生まれた柴犬スタンプ
田辺誠一さんがLINEスタンプのデザインを特別公開! ついでに絵を描いてもらったら本当に“画伯”だった