見た目はフライドポテト。でも実はフライド○○!?

写真拡大 (全2枚)

みんな大好きなフライドポテト。でも実はフライド○○、というレシピを発見しました。え!?それを揚げるの?と驚くこと間違いなしの食材とは?

見た目はフライドポテト。でも実は...

カリカリ、ホクホクで大人から子どもまでみんな大好きなフライドポテト。ハンバーグやサンドイッチなど洋食の付け合わせに、おやつにも大活躍のメニューですね。そんなフライドポテトを探していたら、驚きのフライドレシピを発見!どう見てもフライドポテトだけど、実は大根!しかも大根の皮!


大根でカリサクヘルシー♫フライドポテト風

by ayureo

驚きな旨味だよ!食べる手が止まらないの〃大根皮揚げたらカリッとフライドポテトみたい♬ヘルシ〰おいし〰おつまみ&おやつっす


大根の皮を冷凍保存しておきたくなる♪

水分の多い大根を揚げても大丈夫!?と不安になりますが、揚げる前に水抜きをして粉をまぶして揚げると、仕上がりはカリカリホクホクとした食感で、まさにフライドポテト!さらに、冷凍しておくだけで、自然と水分が抜けていくので、水抜きの手間も減るだけでなく、まとめてたくさん作れるといううれしいポイントも。これは明日から大根の皮をとっておくしかありません。


おやつに、おつまみにフライド〇〇

他にも見つけましたよ、フライド野菜。野菜が苦手な子どもでもフライドポテトなら食べられるという子も多いのではないでしょうか。それならば、人参やごぼうもフライにしてみましょう。シンプルに塩でもおいしそうですが、ハーブソルトやカレー粉など、フライドポテトの要領で、味付けのバリエーション展開もできそうです。これは手軽なおつまみにも最適ですね。


フライドごぼう

by みさカフェ

ごぼうの食感が美味しい 
ごぼうフライ
おつまみにも最適


✿フライドにんじん✿

by いづみうな

ポテトフライのニンジンバージョン。
止まらないおいしさ━(〃゚∀゚〃)━!!
2009.11.20 話題入り♡


塩でうまい!さつまいものフライドポテト風

by 肉屋のゆきんこ

カリッとホクホク!さつまいもの甘さが引き立って美味しいー!
是非作ってみてください!!(*´∀`)
3/11話題入り感謝