ほうれん草を食べると43パーセントもダイエット効果が上がる

写真拡大

世界にはダイエットに良いと言われている食べ物がたくさんあります。時期によって流行るものは違いますが、今はほうれん草がアツいようですよ。

スウェーデンのルンド大学の研究によると、ほうれん草を食べるとダイエット効果が43パーセントアップすることがわかりました。

研究は肥満傾向にある女性38人をふたつのグループにわけて行われました。

ひとつのグループには偽の薬、もうひとつのグループには毎日ほうれん草エキスを飲んでもらい3ヶ月後に結果を測定しました。

その結果に偽の薬を飲んだグループは3.5キロ痩せましたが、ほうれん草エキスを飲んでいたグループは5キロも痩せたそうです。

ほうれん草には人の脳に「満腹だ」という指令を出すホルモンの生成を促進する働きがあるそうです。

特にジャンクフードや体に悪い食べ物を食べているときにほうれん草を同時に食べるようにすると、健康が守られると研究者たちは語っています。

どうしてもジャンクフードを食べ過ぎてしまったり、単純にもう少し痩せたいと考えているならほうれん草ダイエットを開始してみたらいかがでしょうか。

Spinach helps you lose weight by curbing cravings for sweet treats and junk food
http://www.dailymail.co.uk/health/article-2742026/Spinach-extract-boosts-weight-loss-50-curbing-cravings-sweet-treats-junk-food.html