神田うの

写真拡大 (全8枚)

タレント・神田うの(39)とモデル広瀬すず(15)が17日、都内にて、ロッテの小粒キャンディ『小梅』の40周年プロジェクト発表会に出席。その席上で、39歳の神田が、15歳の広瀬をやさしくリードする場面が幾度かあり、イベント終了後、話題の一つにあげられた。

穏やかな気持ちになれたのは「2歳半になる娘の影響です」と神田が明かした。周りからの声で「最近、トゲが無くなったって言われるんです」と実例をあげた。「だから、よっぽどトゲがあったんですね」とオーバーに表現。「今、思うと、自分を守るためにトゲをつけていたのかも」と過去の自分を振り返っていた。

横に立つ、広瀬の顔を見て「初対面です」と紹介。「私はもっと元気イッパイで、(広瀬のように)奥ゆかしさは無かった」と話し、笑いを誘った。「(15歳の頃を思い出して)ファッション誌のモデルをしていました。だから、喋ることが必要とされていなかったので、悪口を書かれることも無かった」と、レポーター陣にチクリ。大きく笑い飛ばしていた。

▼ 神田は、広瀬を直視して「可愛いい。食べちゃいたい」とコメントすることも…



数々のCMや映画に出演。若手女優の一人として、注目度が増してきた広瀬。撮影現場で、興味を引かれる俳優を聞かれると「山田孝之さん」と隠さずに明かした。「不思議な雰囲気を持っている方です。私が普通なので、全然違う雰囲気に憧れる」と内面部分を理由にあげていた。

すると神田は、異性との交際についても、やさしくアドバイスした。「色んな方からオファーがくると思う。そういう場合、あしらうって言うのも変だけど、上手にかわしてほしい。じゃないと、汚れちゃうから」と意味ありげに伝えた。それを聞いた広瀬は「はい、気をつけます」と素直に受け入れていた。

広瀬は、約10年ぶり放送となる新CM「小梅 わたしの恋もいつかきっと」編に登場するが、姿を見せず、声のみで出演。その作品は、24日から全国で放映となる。

■関連リンク
小梅の恋叶えプロジェクト - キャンペーンサイト

広瀬すず(15)、神田うの(39)



神田うのは、発売40周年となる商品と同級生という扱いで、ゲスト出演した



▼ 今回、「小梅」アンバサダーに任命された



▼ 「リアルな小梅ちゃん(CMキャラクター)になれて、嬉しい」とニッコリ。赤い着物と髪型を真似て登場した





▼ 「初恋は、小学3年。中学1年生まで、その思いが続いた。可愛いタイプの男の子で、クラスの人気者でした」と打ち明ける場面も。その男の子から、告白も受けて、両思いになったという