本田圭佑が「ユニクロ」新CMに 小学時代の作文朗読

写真拡大

 ユニクロが、サッカー日本代表 本田圭佑選手を起用した2014年春夏・新作ジーンズのテレビCMを1月17日から全国で順次放映する。ACミランへの移籍決定後としては初めて、本田選手が自身の言葉で今後のビジョンや自身の「進化」のポリシーを語る内容で構成されている。

ユニクロ新ジーンズCMにサッカー本田の画像を拡大

 「進化」を共通のテーマに制作された新CM「進化するジーンズ〜将来の夢〜」篇で本田選手は、小学時代に書いた作文「将来の夢」を自ら朗読。「ぼくは大人になったら、世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。」からはじまる作文は「ぼくは外国から呼ばれて、ヨーロッパのセリエAに入団します。」というフレーズに続いており、小学校が舞台のCMでは少年時代の写真と共に当時から現在に至るまでの変わらないビジョンを本田選手が語っている。3月中旬には第2弾として「進化しつづけるジーンズ〜想い〜」篇を放映予定。

 ユニクロの2014年春夏ジーンズコレクションは、3年ぶりの全店発売となるレギュラーフィットストレートジーンズ(セルビッチ)を広島のデニムメーカー カイハラ社と共同開発するなど「最高のはき心地」を目指して進化させた素材を使用。シルエットもアップデートさせ、メンズのレギュラーフィットジーンズでは裾幅をやや細くすっきりとさせ、ウエスト・股上・太もも周りなどもミリ単位で微調整している。公式ホームページではCM放送に先駆け、本田選手のインタビュー映像を7日9時から公開する。

■URL
 http://www.uniqlo.com/jp/jeans2014