写真提供:マイナビニュース

写真拡大

e-DragonPowerは、同社で配信中のゲーム「おしおき☆パンチガール!!!」と「キュアメイドカフェ」の異色のコラボレーション「おしおき☆カフェ」を、秋葉原のキュアメイドカフェで11月29日〜12月1日の3日間限定で開催する。

○「アリスプロジェクト」のアイドルが登場

「おしおき☆パンチガール!!!」とは、秋山もみじがヘンタイ紳士たちをパンチやキックでおしおきするゲーム。「おしおき☆カフェ」はこのゲームの世界観を再現するカフェで、メニューを注文すると“もみじ”に扮(ふん)した女の子が登場し、おしおきをする。

おしおきをするのは、主人公の秋山もみじの格好をした「アリスプロジェクト」のアイドルたち。小柳朋恵さん、月村麗華さん、小島夕佳さんなどが登場する(おしおきをするアイドルは、日程や時間帯により異なる)。また、おしおきを受けるだけではなく、おしおきポーズのアイドルと一緒に写真撮影をすることもできる。

メニューは、ドリンク「悩殺キック」「左のアッパー」、スイーツの「天を切り裂く!白鳥パフェ」など、見た目はもちろんネーミングもユニークなものを取りそろえる。さらに、注文した人には特製Tシャツやステッカーなどがその場で当たる抽選くじも用意する。

○店内では設定資料なども展示

店内では、「おしおき☆パンチガール!!!」の主人公である秋山もみじやサスペンダー氏、ヌルヌルスワン氏をはじめとしたキャラクターたちの設定資料も公開する。開発担当のCRAFTS&MEISTERのデザイン画には、ゲームで語られなかった情報や、幻となった設定も描かれているという。また、入り口には等身大もみじも登場する。

同カフェは、11月29日(13時30分〜22時)、11月30日(11時〜22時)、12月1日(11時〜19時)の3日間限定で、キュアメイドカフェ(東京都千代田区外神田3-15-5 ジーストア・アキバ6F)で開催する。アイドルがおしおきをする時間帯はいずれの日程も19時までとなっている。

(フォルサ)