(C) 『麦子さんと』製作委員会

豪華キャストで贈る、母と娘の感動の物語『麦子さんと』が、12月21日より全国で公開される。主人公・麦子を演じるのは、2年振りの映画主演作となる堀北真希。また、麦子の兄・憲男には松田龍平、母・彩子には余貴美子が集結した。監督・脚本は、『さんかく』(2010年)、今秋に公開の『ばしゃ馬さんとビッグマウス』など、その独特なセンスとユニークな人物造形で日本映画ファンから注目される気鋭、吉田恵輔が手掛けた。この冬、胸が熱くなる、ハートフルエンターテインメントが誕生する。

声優を目指す麦子(堀北真希)は、兄(松田龍平)と二人暮らし。そこへある日、かつて自分たちを捨てた母親(余貴美子)が突然やってきた。顔も覚えていない母との生活に戸惑う麦子。そして投げつけた一言、「あなたのこと、母親と思ってないから」。その言葉を最後に、母は帰らぬ人となった。実感もないまま、兄に押し付けられ、麦子は母のふる里へ納骨に行くはめに。そこで初めて知ったこと…その昔、母は町のアイドルだった! 母のストーカーや応援団!? 町の人々に振り回されながら、初めて知る母の青春、母の人生。そして麦子の心にある思いが広がっていく――。

本作の一般試写会に、5組10名様をご招待。いち早く鑑賞できる貴重な機会をお見逃しなく。

『麦子さんと』は、12月21日(土)より、テアトル新宿ほか全国ロードショー!

プレゼント概要


『麦子さんと』一般試写会
日時11月29日(金)18:00開場/18:30開映
場所一ツ橋ホール(千代田区一ツ橋2-6-2 日本教育会館3F)
当選人数5組10名様

※予定は急遽変更となる場合がございますので、予めご了承下さい。

※本プレゼントは、終了しました※

【応募期間】
11月6日(水)〜 11月22日(金)15時まで
※当選者には、ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)でご連絡いたします。

【応募条件】
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)。
・応募に関する注意事項に同意いただける方。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、応募いただいた方のツイート内容には一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、2日間ご連絡がない場合は、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針「プライバシーポリシー」をお読みください。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
 ・応募時の内容に記載不備がある場合。
 ・お客さまのご住所が不明、または連絡不能などの場合。

作品情報


『麦子さんと』 - 公式サイト