きゃりーぱみゅぱみゅ リアルファッションモンスター姿で紅白初出演

写真拡大

 きゃりーぱみゅぱみゅが、「第63回NHK紅白歌合戦」に初出場した。直前に行われたリハーサルで完全シークレットにされていたということもあり、注目が集まっていた衣装はスタイリストとして活躍する飯嶋久美子が手がけたもの。パフォーマンス披露後、きゃりーぱみゅぱみゅは自身の公式Twitterを通じて衣装について「リアルファッションモンスター!!! 」と投稿した。

きゃりーぱみゅぱみゅはリアルモンスターで紅白初出演の画像を拡大

 初の紅白歌合戦の舞台できゃりーぱみゅぱみゅは、カラフルで毛足の長いファーで盛られ、目玉の付いたファンタジックな衣装で、「g.u.」のCM曲「ファッションモンスター」を披露。続いて、ファーを脱ぎ捨て、黄色いカクテルドレスに衣装チェンジ。肩に大きな目玉、ウエストに分厚い唇がついた"顔"をイメージした衣装で、「つけまつける」を熱唱した。

 Twitter上ではきゃりーぱみゅぱみゅが登場した瞬間から、「きゃりーぱみゅぱみゅの衣装にびっくりやわ!!」や「衣装可愛すぎ♡」、「今年は衣装対決ないけどきゃりーの独走です」などと衣装を絶賛するコメントが次々とつぶやかれ、なかには「てっきり村上隆デザインかと(笑)」や「きゃりーちゃんって衣装も自分でデザインしてるの?」など、デザイナーの予測コメントも投稿された。きゃりーぱみゅぱみゅは衣装についての他、出演後の感想として「緊張した、、。」とコメントしている。

 第63回NHK紅白歌合戦では、きゃりーぱみゅぱみゅの他にも、出演者の衣装に注目が集まった。浜崎あゆみはデザイナー丸山敬太がデザインした特注のドレス、中島美嘉は「SOMARTA(ソマルタ)」の2012-13年秋冬シーズンのコレクションピースを着用。美輪明宏は「ISSEY MIYAKE(イッセイミヤケ)」を着用し「ヨイトマケの唄」の世界観を表現した。また、PRINCESS PRINCESS(プリンセス プリンセス)は「motonari ono(モトナリ オノ)」によるダイヤモンドをイメージした深紅の衣装で「Diamonds(ダイヤモンド)」を熱唱。ラストステージとなった紅白の舞台で、喝采を浴びた。

■きゃりーぱみゅぱみゅ公式Twitter
URL:https://twitter.com/pamyurin