『映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』より
 - (C) 2012 映画スマイルプリキュア!製作委員会

写真拡大

 劇場版「プリキュア」シリーズが、10月に全国172館で公開された『映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』で通算動員1,000万人を突破したことが明らかになった。(数字などの情報は配給調べ)

 2004年に「ふたりはプリキュア」としてテレビ放送を開始した「プリキュア」シリーズは、2005年に初の劇場版となる『映画 ふたりはプリキュア マックスハート』を公開して以来、最新作を含めて13作品の映画を公開。平均約78万人の動員を記録してきた。そしてこの度、最新作が、11月25日までの公開30日間で動員71万人を記録。シリーズ累計1,000万人を突破した。

 最新作『映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』は、絵本の世界に入り込んだプリキュアたちが、チグハグになった絵本の話を元通りにするため、魔王と戦うストーリー。ロングラン公開中で、さらなる記録の更新も期待される。(編集部・島村幸恵)

『映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』は全国公開中