光の天使キャラクターの名前、「フレンジェル」に決定

写真拡大

NTT東日本は「FLET'S光WiFi」のキャラクターとして、光の天使「フレンジェル」を新たに登場させる。

今後、このキャラクターが描かれたステッカーを、フレッツ光のWiFiスポットの目印として東日本各地に展開する。

フレッツ光のエンジェルで「フレンジェル」

名前はフレッツ光メンバーズクラブで2012年3月9日〜22日にかけて募集し、予想を超える約2万7000通の応募が寄せられた。「フレンジェル」という名前は「フレッツ光」と「エンジェル」とを組み合わせたもので、みんなから親しまれ愛される「フレンドリー」なキャラクターになってほしい、という願いもこめられているという。

あわせて人気コミュニティサイト「こえ部」上で、キャラクターの声を決める「光の天使キャラ声優オーディション」も実施した。特別審査員には「ドラゴンボール」の孫悟空役などでおなじみの野沢雅子さんを始め、森田成一さん、徳井青空さんといった人気声優が参加したことも話題を呼び、こえ部での企業コラボキャンペーンとしては最多となる1万件以上の投稿の中から、1人が「フレンジェル」の声として選ばれた。

フレッツ光のWiFiスポットは今後、飲食店やコンビニなどに拡大していくという。