大人の瞬足「絆」シリーズ

写真拡大

アキレスは、ジュニア用スポーツシューズから「総合ファミリースポーツブランド」を目指す「瞬足」より、お父さん・お母さんのための運動会限定モデルとして「大人の瞬足『絆』シリーズ」を、2012年4月上旬に発売する。

大人の体重やスピードに対応する機能

「左右非対称ソールでコーナーを駆け抜ける」コンセプトが子どもたちに支持され、年間500万足超を販売する「瞬足」。今回、「あの時代に瞬足があれば…」というお父さん・お母さんの声に応えて発売される「大人の瞬足『絆』シリーズ」は、2012年春の運動会シーズン到来に合わせたものだ。

「瞬足」の基本コンセプトである「左右非対称ソール」はそのままに、校庭・園庭などの狭いグランドを想定して、薄めのソールを採用し、ヒール面の高さを抑え、安定性に配慮した低重心設計になっているだけでなく、走行に適しているかかとの丸みを再現した3Dラストを採用し、コーナー・直線といった走行中のかかとのブレをしっかりとホールドしてくれる。立体形状の「3Dインソール」は、かかとのフィット感を高め、安定した走行をアシストする。

また、お父さん用の特製カートンには「見てろ、親父の底力」、お母さん用には「走るって、楽しいかも」の手書き文字が入っている。

価格は、各5145円。