キャラクターたちをクリックすると音が鳴る仕掛けも

写真拡大

若年層向けクレジットカード「エブリプラス」を提供する三井住友カードが、ユニークなPRサイトを公開している。その名も「新生活にはコレがNIGHT 〜ラップでプラス★エブリプラス〜」で、「ラップ」をテーマにしたリズムゲームだ。

ラップとカードで「ひとり暮らし」「合コン」せよ

「エブリプラス」は三井住友カードが新たに発行したカードで、大学生や新社会人などの若年層を主なターゲットとしている。

「新生活にはコレがNIGHT」ではそうした新生活にありがちなシーンを軽快なラップで表現しており、プレイヤーはリズムにノり、コンボを決めながら、流れてくるボタンをタイミング良くクリックしていく。プレイヤーの「ノリ」に応じて画面上のキャラクターや背景、そしてエンディングも変化するので、ばっちりキマった新生活になるか、トホホな新生活になるかはあなた次第だ。

ステージは「一人暮らし篇」「合コン篇」の2種類が用意されている。

オリジナルラップも投稿可能

ゲームの中では、プレイヤーがラップのフレーズを決める場面もあり、プレイ後には自分が完成させたオリジナルラップを、TwitterやFacebookに投稿することができる。

金融機関系のPR企画としては異色ともいえる試みだが、ゲームを通じて、ユーザーにクレジットカードの便利さを実感してもらうことが狙いだ。

URLはhttp://everyplus-rap.jp/