レディ・ガガが13日朝、成田空港に3度目の来日。“リトル・モンスター(ファン)”思いのガガは、マジックを握りしめている。この白い“エルメス・バーキン”は、今度どうなって行くのやら。画像はSplashnews.comより。

写真拡大

(フツーの事はしないって決めてるの!)

ご存じの方も多いと思うが、奇抜なファッションでお騒がせの人気歌手レディー・ガガが13日朝に成田に到着、3度目の来日を果たした。ファンとの交流が楽しみだとマジック・ペンを握りしめている。アタシ “が” サインするのではなく、アタシ “に” サインして?と言うガガであるが…。

ファンを “リトル・モンスター” と呼び、また日本に来れたことを本当に喜んでいるガガ。コンサートは14、15日(兵庫・神戸ワールド)、17、18日(神奈川・横浜アリーナ)と予定されており、21日まで日本をたっぷりと楽しみたいようだ。

ガガの今回の来日スタイルは、無難なグレーのミニ・ワンピースであった。左前腕には「アイ ラブ リトル モンスター」の文字がマジックで書かれてある。これはキュートだが、彼女が提げていたエルメスの白の “バーキン” がちょっと物議を醸してしまっている。何しろこのバッグ、予約を入れて数か月間も首を長くして待ち、ようやく手に入るというお値段5000ドルの超高級バッグなのだ。

そればかりではない。ガガは、“この白のバッグを街で見かけたら、きっとアタシよ!声を掛けてね。リトル・モンスターズたちには、ここにどんどんメッセージを書き込んでほしいわ” などと公言している。

ファッションにうるさい女性たちの間で今、このガガの様子に “バーキンを持つことの意味やプライドをちゃんと理解している?”、“価値が分からずムダに贅沢をしてあたり、スリ・クルーズとどっこいどっこいね”、などと批判の嵐が巻き起こっているのだ。あ〜あ、確かにモッタイない。

画像はSplashnews.comより。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

【関連記事】
ガガ、雑誌『Q』“最もショッキングな人”特集でトップレス!
レディ・ガガ、憧れのブリトニーと初コラボ決定!
超大物プロデューサー、「ガガにコラボは不要。」
Lady Gagaは奇抜なファッションの子を救いたい。
ファン思いのガガ、並んで待つファンに宅配ピザ1000ドル。