いえーいwww ライブドア見てるーwww?

昨日トレビアンニュースでお届けした“ロシア人2ちゃんねらーが「びっくりするほどユートピア!」を披露!”という記事や2ちゃんねるまとめサイト『ハム速』でも話題となったチン・プー君に突撃取材。
彼は何故2ちゃんねるにはまってしまったのだろうか? そんな疑問を今回は余すところ無く聞いてみたぞ。


■2ちゃんねるにはまった切っ掛けは官能小説
記者 なぜ2ちゃんねるに興味を持ったのでしょうか? 特にVIPに。
チン・プー(以下、チン) ことの始まりは数年前、官能小説と言うの物に出会ったことです。恥ずかしい話、ハマっちゃいましてね、それでいろいろ検索してたんですよ。すると「エロ小説書くよ」って感じのタイトルのスレに出会ったんです。因みにこれは+のスレでした。
まぁ、2ヶ月程そのスレにいたんですが、2chと言うものに興味を持ちましてね、数ヶ月+をROM(Read Only Member=読む専門の人)ってたんですよ。
記者 律儀にROMっていたんですね。
チン でもなんだかスピード感が足りなく感じはじめたんです。それで前からたまにスレなんかで持ち上げられてたVIPに興味が移ったんです。板の名前も似てましたからね。まぁものは試しようだと思ってVIPに移住したんです。これがまた面白くてね。
記者 あそこは活気ありますからね。
チン はい、その頃はパートスレも今ほど立ってませんでしたしね。
記者 でも独特な言葉に戸惑いませんでしたか? 「www」とか。
チン はい、最初はほとんど何を言ってるのか分かりませんでした。その頃はハルヒなんかも知りませんでしたからね。まぁ、数回書き込んだんですが一発で新参だとばれましてねwww。一回ファビョって荒らしたんですよ。今でもあの頃の俺にそっくりなのをたまに見ます。
チン でもって冷静になって考えてみたら何も分からない自分が情けなくなってきたんですよ。だから真面目に半年ROMったんですよ
記者 律儀すぎますね。
チン そしたらだんだんVIPの乗りが分かってきたんですよ。で、少しづつレスなんかもし始めたんですよ。まるで毎日漫才をしてるような気がしましてね。
記者 VIPになじめるようになったと。
チン 妙に充実してる自分に気づいたんですよ。


■「スレッドの流れに飽き動画を公開した」
記者 先日、『びっくりするほどユートピア!』の動画を公開されたじゃないですか。何故あのようなことをしたのでしょうか?
チン 今のパートスレばっかりが立ってるVIPに少し飽きを感じましてね。前から画像はアップしてたんですが、今回は動画をやってみるか……って思ったんですよ。
記者 それで実現できそうなコピペと?
チン びっくり(ryは前々からやってみたかったんですよ、個人的に。馬鹿な事をやって笑いをとるのがVIPPER(ヴィッパー)だと思うので。実は昨日「嫌なら見るな」をやってみたんですよww
記者 今後はどんなことをやってみたいですか?
チン まぁ今後の予定は決まってなんですが、もう『びっくり(ry』は超えられない気がするんですよね。『びっくり(ry』よりつまらなかったら批判されそうで怖いんですよ。因みに次の動画の有力候補は「どうしてこうなった」です。
記者 いえいえ まだまだこれからです。頑張ってください。プレッシャーを与えるようですがw
チン ありがとうございます。
記者 これからもVIPクォリティを保って頑張って下さい。


こんな2ちゃんねる@VIP板でおふざけをしているチン・プー君だが、実はとても秀才だという。そんな彼の素性は?

■チン・プー君の素性「数学大会では主戦力だった」
記者 ハーバードを受験するとかいう話を聞きましたが。
チン まだそういう段階ではないですね。それにアメリカは日本と違って受験はないんですよ。高校の成績+全国共通のテスト+志望したい学校へ紹介文を書く。ただハーバードの場合は、成績はオールA(平均点が90〜100)、さらに全国共通のテストもほぼ満点を通らないと相手をしてくれないんですよ。
記者 チート使わないと難しいですね。
チン いやぁ、成績は結構楽勝です。問題はテストですね……。あと、数学大会の事なんですけど……俺は全米大会にでたことがあるんですよ(俺って言うかうちの部が)。
記者 ところで数学大会ってどんな事するんですか?
チン テストの点数で順位をつけるんですよ。団体では学校の学年トップ4の点数とさらにいくつかの競技が入ります。因みに俺は主戦力の1人でした(学年でですけどね)。
記者 主戦力とは凄いですね。数学板は見たりしないんですか?
チン 数学板はまだ難しいですwww あそこは俺がまだ習った事のないのが多いんですよ。一応まだ高校生なんで。また数年後は行ってみたいですね。楽しそうですw。因みにうちの学校はたしか団体では2位だったと思います。


■「澪は俺の嫁だがオタクじゃない!」
チン あと、俺はオタって程オタでもないんですよwww 澪ちゃんは俺の嫁ですがww グッズあつめたりとかはしてませんよ?
記者 それ十分オタですw
チン くっ・・・。

と、突然のインタビューにも応じてくれたチン・プー君。
お姉さんはニコニコ動画にハマっており、チン・プー君は2ちゃんねるにハマっているという。
またそのお姉さんもかなりの美人だから驚きだ(画像は自己責任で探して欲しい)。
昨日話題になった奇行も秀才ならではなのだろうか?
今後もチン・プー君に注目していきたい。

関連記事:ロシア人2ちゃんねらーが「びっくりするほどユートピア!」を披露!
参照:ロシア人がびっくりするほどユートピアやってみた(ハム速)


■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
コミックマーケット76 コスプレレポート
ロシア人2ちゃんねらーが「びっくりするほどユートピア!」を披露!
コミケ3日目の深夜1時に2ちゃんねるサーバーが落ちる
志村けんのブログがリニューアル 「背景が黒くて少しビックリしました」
岐阜の女子高生がニコニコ動画生放送で飲酒か? 学校の掲示板も炎上する!
広瀬香美が『ヒウィッヒヒー』を商標登録 「使わないでくれ」?

トレビアンニュース Twitter
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!トレビアンニュース