女子高生が動画サイト『ニコニコ動画』のコンテンツ『ニコニコ生放送』の配信中に飲酒をしているとして騒ぎになっているのが発覚した。

問題となった生放送動画はユーザーにより静止画キャプチャ、動画キャプチャされ保存されている。
その保存された動画や静止画が再アップロードされ、現在話題となっている。
現在も生放送時のアーカイブ動画は公開され閲覧可能だが、いつ削除されるか分からない状態だ。
本人は『ニコニコ動画(特に生放送主として)』でも可愛いと有名な人物で現在16歳の高校生。
ニコニコミュニティ』も持っておりその場で謝罪文を掲載。酒ではなくサイダーだったとしているが、事実かどうかは不明のまま。しかし謝罪文は至って真面目で深く反省しているものと思われる。

『ニコニコ動画』のコメントが荒れるだけならまだしも『mixi』や、『前略プロフィール』、そして学校の掲示板にまで飛び火が行っており大炎上。

学校の掲示板に書かれている内容を一部抜粋。
・ VIPからwwww生徒が飲酒してると聞いてwwwwww
・お祭りの会場はここで合ってますか? 合っているならサイダーを買って来て皆で乾杯しませんか?

など荒らしに近い書き込みが多数書き込みされており、現在学校の掲示板は麻痺状態だ。

こういった炎上(お祭り)にはつきものの“まとめサイト”ももちろん公開されている。何もかもの展開が早い今回の飲酒(のマネ)騒動。

先ほども述べたようにお酒の空き缶にサイダーを注いでお酒を飲んでいるかのように見せていたのだという。
彼女の謝罪を信じれば飲酒では無かったということになるのだが、生放送を見ていたユーザーに誤解を与えここまで騒動になってしまったことには変わりない。

このことは『ぱふぱふニュース』にて第1報が取り上げられ、そのソースが元となり『2ちゃんねる』などでも話題になっている。
2ちゃんねるの書き込みを見た限りは一方的に叩かれているようではなく、“可愛い派”、“全力で行け派”、“私鬼女だけど派”、“ゾイド板幹部”などの派閥に別れているようだ。
まだ若いだけに犯してしまった過ちなのだろうが、これを機会に今後こういった過ちはおかさないでほしいものである。

参照:女子高生飲酒の動画(ニコニコ動画)
参照:すっげー可愛い子がニコニコ生放送で未成年飲酒(ぱふぱふニュース)
参照:ニコニコミュニティ
参照:ニコ生放送主「お嬢」飲酒問題 まとめサイト

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
広瀬香美が『ヒウィッヒヒー』を商標登録 「使わないでくれ」?
今日は「ハイチュウの日」って知ってた? livedoorのハイチュウを作ってもらったよ!
音楽サイトのトップページにオリコンスタイルへの警告文?
藤川ゆり議員のブログサイトがスキンケアサイト?
有名サイトのロゴのフォントは何を使っているのか? 『Twitter』に『YouTube』
ドリームクラブの郵送物がテロ行為だと話題!

トレビアンニュース Twitter
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース