木村カエラ

 4月下旬から大量オンエアされ、クレジット表記が無いために「CM曲を歌っているのは誰?」と問い合わせが殺到していた結婚情報誌「ゼクシィ」新CM。同CM曲は、6月24日に発売される木村カエラのニューアルバム「HOCUS POCUS」に収録される新曲「Butterfly」で、5月30日には新横浜国際ホテルで行われた結婚披露宴にサプライズゲストとして登場し、同曲を披露した。

 「Butterfly」は、木村カエラが今年のバレンタインデーに行われた親友の結婚式のために書き下ろし、実際に結婚式で歌唱した曲。木村カエラが作詞を、“SUEMITSU & THE SUEMITH”の末光篤が作曲を手掛けた同曲は、約200曲の候補曲の中からゼクシィ編集部女性社員20名の選考によりCMソングに選ばれた。

 結婚式でのサプライズは、新郎からカエラのファンである新婦へのプレゼントとして行なわれたもので、新婦はもちろん披露宴の出席者にもカエラの登場は全く知らされておらず、感動のサプライズライブとなった。また、この場で木村カエラが結婚情報誌「ゼクシィ」のCMソング「Butterfly」を歌っていることが明らかにされた。

 歌い終えた木村カエラは「結婚式で歌うことが決まって、何日も前から、ドキドキしながら練習してきたけど、歌えるのを楽しみにしていました。二人にとって良い思い出になればいいと思います。この曲は親友の為にサプライズで書いて結婚式で歌った曲です。また結婚式で歌えると思ってなかったので、本当に嬉しい。結婚式っていいなぁと思った。楽しかったです。」と感想をコメント。「Butterfly」は本日6月1日よりレコチョクにて着うた(R)、着うたフル(R)が配信開始となる。

 今年デビュー5周年を迎える木村カエラは、7月1日には横浜赤レンガパーク野外特設ステージにて「木村カエラ 5th Anniversary Live ルシード エルpresents『GO!5!KAELANDO』」を開催。オールスタンディング2万人のチケットは既に完売となっている。

木村カエラ - アーティスト情報
ゼクシィの最新CMソングは曲名「Butterfly」歌っているアーティストは…木村カエラさん! - ゼクシィnet

■関連記事
木村カエラが「プーペガール」に登場(2009年04月21日)
ライブレポート:木村カエラ、2年連続「オンナク祭オトコク祭」を開催(2008年12月22日)
木村カエラ、初のバラード・シングル(2008年12月03日)
木村カエラ、話題の美少女と映画「パコと魔法の絵本」試写会に登場(2008年09月10日)
インタビュー:木村カエラ「何を足したら、自分の素直な気持ちが見付けられるか」(2008年04月02日)