何型だったらいい印象になるんでしょうか?

写真拡大

1週間お疲れ様でした。今週のファンキー通信ダイジェストは「合コンで使える話のネタ」特集です。

■合コンの定番話1 血液型

B型と答えたほうが話が盛り上がる気がするので、得をしている血液型だと思うのですが、実際はあまり嬉しくないケースもあるようです。

「B型です」って言われると嫌ですか?

■合コンの定番話2 性格はSかMか

性格が攻撃的かそうでないかでSとMに分けて話を進めたりすることはありませんか。一歩突っ込んでこんな話題を提供してみてはいかがでしょうか。

SとS、MとMの相性ってど〜なの!?

■話に困ったら振ってみては

海外と日本の文化の違いがはっきりでるトイレの文化。日本人の感覚を改めて考えるとおもしろいなと思います。

ココがヘンだよ!? 日本のトイレ

■泣かれるようなことはしないと思いますが

涙の味で泣いている理由がわかるそうです。涙の味はしょっぱい以外に何があるんでしょう。

泣いてるワケを知りたい時は、涙の味で確かめろ!?

■イケメンはやっぱりお得

顔じゃないといいつつも、イケメンのほうが見ていて嬉しい気持ちになるのは仕方ないことなのでしょうか。顔がよいというのは大きな長所・・・と実感する記事です。

mixi経由で告白されるイケメンが急増中!


■ダイジェスト担当者お勧めの記事

失恋したあと、思い出の品はどう処理するか。みなさんはいかがですか?捨てられなければ寄贈するというテもあるそうです。

淡い恋の思い出は、「失恋博物館」に寄贈!?

半数以上が「捨てる」!? 別れた恋人との思い出の品ファンキー通信