《対応に苦慮か》WEST.メンバー脱退発表で“7人での”CM放映期間と10月イベントを運営に直撃
8月30日に藤井流星と小瀧望が脱退することを発表したWEST.が、「あべのハルカス」「志摩グリーンアドベンチャー」のCMに7人で登場し、話題を呼んでいる。
「あべのハルカス」「志摩グリーンアドベンチャー」は近鉄不動産が運営する施設。CMだけでなく、開設された特設サイトでも7人で登場している。
運営会社の回答は
しかしメイキング映像には《※この映像は6月に撮影されたものです》という注意書きが入っていることで、藤井と小瀧の脱退は重岡大毅と濱田崇裕の同時結婚発表により急きょ決まったものなのでは? というファンの疑惑が強まる結果に。
7人バージョンでCMが公開されたことに、
《この時期に英断! とてもとてもありがたい》
と、ネット上では感謝するファンも多い一方、
《6月の段階ではとても脱退を考えている様には見えないですね》
《本当に2人の脱退は突発的なことだったのね》
という指摘も。9日放送の『DayDay.』(日本テレビ系)に生出演した中間淳太は、
「関係者のみなさま、突然の発表は社会人としてあるまじき行動だと思います。本当に申し訳ございません。姿勢で信頼を取り戻していくしかないと思います」
と謝罪したが、ファンだけでなく業界関係者の信頼を取り戻すのはかなり厳しそうだ。
「志摩グリーンアドベンチャー」の特設サイトでは、10月1日から期間限定イベントとして園内でメンバー全員が集合した記念撮影パネル、アナウンスを行うことが告知されているものの、イメージビジュアルは未定となっている。
紹介ページでは脱退を発表した藤井と小瀧もアナウンスを担当するアトラクションが記載されているが、2人のアナウンスは園内で聞けるのだろうか?
そこで運営する近鉄不動産に7人バージョンのCMの放送期間と、「志摩グリーンアドベンチャー」の期間限定イベントの内容について問い合わせをすると、
「現在、株式会社STARTO ENTERTAINMENTに対して、発表された内容に関して詳細を確認しているところであり、コメントは差し控えさせていただきます」(近鉄不動産・広報担当者)
と、運営会社も困惑している様子だった。
藤井と小瀧の脱退時期は明言されておらず、残る5人での活動についても協議が行われている状況だが、7人バージョンだけでなくWEST.としてのCMが最後にならなければいいが……。
週刊女性PRIME
