スポニチ

写真拡大

 Snow Manの岩本照(33)が主演を務めるミュージカル「タイムトラベラーズ・ワイフ」の6日夜公演が、開演予定時刻を過ぎてから急きょ中止となった。岩本の体調不良のため。また、7、8日に予定されていた3公演も中止となることが決まった。

 ミュージカル公式Xで「本日9月6日(日)17:00公演について、ヘンリー役 岩本 照の体調不良により、公演中止とさせていただきました」と伝え、「来場いただきましたお客様におかれましては、お足元の悪い中お越しいただいたにもかかわらず、大変申し訳ございません。お客様にご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 また、7日の13時開始公演、8日の13時および18時開始公演の合計3公演も中止するとし、10日以降の公演については開催可否が決定次第公式サイトなどを通じて発表する。

 同作は、岩本演じる時空を旅するヘンリーが、愛する人に出会うも、予測不能な時間の移動によって翻弄されていくという物語。原作は、2003年にアメリカで出版されたオードリー・ニッフェネガーの同名小説。250万部以上の売り上げを記録するなど、多くの読者から支持を集めた。2009年に映画化(邦題は、きみがぼくを見つけた日)、2023年にミュージカル化された。

 日本版ミュージカルは9月5日に東京・EXシアター有明で初日公演が行われ、6日の昼公演も予定通り開催していた。

 SNSでは観劇予定者から「体調不良で公演中止…大丈夫かなぁ…」「17:00開演だったんだけど、中々始まらずスタッフの方がでてきて、出演者の体調不良により公演中止と言われたよ」などの声が上がっていた。