静岡市が9月補正予算案を発表。一般会計で48億円あまり(静岡市)
静岡市は、2日、9月補正予算案を発表。清水駅前に移転を予定している清水庁舎の整備費など一般会計で48億円あまりとなりました。
静岡市の9月補正予算案は一般会計で48億1650万円で「子育て支援」や「地域経済の活性化」、「脱炭素の推進」などの事業に充てられます。
清水庁舎整備事業では建設費の高騰などで2月に発表された基本計画から増額となった整備費、12億700万円を債務負担行為として計上。一方で民間部分の面積が増え賃借料などの増加が見込まれることなどから実質負担は減る見込みです。
この他中学校で来年4月から実施予定の「地域クラブ活動」に向けた連絡用アプリなどシステム開発の費用に6千800万円などが計上されています。9月補正予算案は今月15日から始まる市議会9月定例会に上程されます。

