【益城町で強盗】「室内がぐちゃぐちゃ」ハンマーのようなものでタンスたたき「金を出せ」2人組は逃走中
24日午後、益城町で2人組が住宅に押し入りハンマーのようなもので脅し逃走しました。2人は逃走中で、警察は強盗事件として行方を追っています。
(NNN取材団 竹原侑記者)
「閑静な住宅街です。付近の一軒家に突然、2人組が押し入りました」
警察によりますと24日午後4時40分頃、益城町広崎に住む60代の男性から、「室内が荒らされぐちゃぐちゃです。泥棒に入られています」と通報がありました。午後3時半頃から午後4時40分頃にかけて、2人組が家に押し入り、ハンマーのようなものでタンスをたたいた上、20代の娘に「金を出せ」などと要求したということです。その後、家に戻った男性が110番通報しました。
娘にけがはなく、何を奪われたか警察が確認しています。2人はいずれも20代ぐらいとみられ、黒色の帽子に、上下黒色の服を着て鼻の下を黒色の布で隠し、1人はハンマーのようなものを所持していたということです。警察は、強盗事件として逃げた2人の行方を追っています。

