スーパーで盗んだトマトケチャップを、自転車に乗りながら女性の顔にかけたとして15歳の高校生ら4人が逮捕されました。

【映像】現場周辺の様子

 高校1年の少年(15)ら4人は6月、東京・葛飾区の路上で自転車に乗りながら70代の女性の顔にトマトケチャップをかけた疑いなどがもたれています。

 女性は、ケチャップが目に入るなどしましたがけがはありませんでした。

 警視庁によりますと、15歳の高校生が他の3人に「ケチャップをかけよう」などと犯行をもちかけ事件前に江戸川区内のスーパーでケチャップや生卵など24点を万引きしていたということです。

 取り調べに対し「かけられた人の反応が面白いからやった」などと3人は容疑を認め、1人は否認しています。(ANNニュース)