「興味ない」と断られ暴行か 大学生を殴り蹴るなどし重傷 客引きの22歳男ら2人逮捕 余罪を捜査 神奈川・厚木市

写真拡大

神奈川県厚木市の繁華街で大学生を殴るなどの暴行を加えた疑いで客引きの男ら2人が逮捕された。

諸星直也容疑者(22)ら2人は2026年5月、神奈川県厚木市の小田急線の本厚木駅前の路上で、大学3年生の男性の顔を殴ったほか、腹を蹴り、男性に重傷を負わせた疑いが持たれている。

男性は一緒にいた友人と別れ、一人で歩いているところを飲食店の客引きをしていた2人に声をかけられ「興味ない、行かないよ」と断ったところ、殴られたという。

諸星容疑者らは容疑を認めている。

警察には諸星容疑者らについて複数の相談が寄せられていて、店の関与を調べるとともに余罪を捜査している。