<モニターに黒い影…?>初期不良!?買い直しだ!<第46話>【まんが】#本当にあった不思議な体験

私は、はじめての出産・育児ということもあり、産後しばらくは実家にお世話になっていました。初孫を見つめる両親の嬉しそうな顔を見ることができて、私もとても嬉しかったです。そしてミウが3ヶ月になった頃、自宅に戻りました。夫は家をとてもキレイに整えてくれていて驚きました。



ベビーモニターとは、離れた場所でも赤ちゃんの様子が確認できるものです。娘を寝室で寝かせているときに、リビングからでも様子がわかるので欲しいと思っていたのです。
さっそくモニターを確認したのですが、なにか暗い……影のようなものが見えるのです。





ベビーモニターにうつる謎の黒い物体。
最初は何かの影なのか、それとも初期不良なのかといろいろ考えてみましたが、ベビーモニターを買い替えても同じ現象が……。私たちは恐怖のあまり慌てて引っ越したのでした。
引っ越し先では何も映らなかったことで、さらにあの黒い物体への恐怖が増してしまったのですが……。
娘が今もスクスク健康に成長してくれていることが何よりの救いです。
あの黒い物体が何だったのか。真相は闇の中ですね。
原案・ママスタ 脚本 渡辺多絵 編集・石井弥沙

