「すごい音がした」ゴミ収集車がマンションに突っ込む 運転手けが 対向車線から右折のトラック避けハンドル操作誤ったか

写真拡大

東京・荒川区で10日朝早く、マンションにゴミ収集車が突っ込み、運転手の男性がけがをしました。

10日午前5時半ごろ、荒川区東尾久のマンションで「すごい音がしたので、見てみたらゴミ収集車が突っ込んでいた」と目撃者の男性から通報がありました。

警視庁によりますと、交差点近くを直進していたゴミ収集車が、対向車線から右折してきたトラックを避けようとして、ハンドル操作を誤ったとみられ、歩道に乗り上げマンションに突っ込んだということです。

この事故で、ゴミ収集車を運転していた男性が車内で足を挟まれ、けがをしました。

警視庁が詳しい事故の原因を調べています。